ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > coffey_grainさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 09月 26日 20:42レビュー(書籍)

冒険手帳

「冒険手帳」谷口 尚規 著 石川 球太 画 をようやく入手した。 私は、小学校5年生の夏に図書館で借りて貪り読んだ。 マンション裏の雑木林に勝手に小屋を立ててみたり、鳩をワナで捉えようと試みたりと、素直に影響を受けた本だった。 懐かしい方も多いと思う。大人気の本だったのです。その当
  13 
2017年 07月 26日 23:09裸足

裸足散歩 2日目

本日も夕食後に散歩に出かけた。 約1時間で4Km弱。 じっくり一歩一歩のバランスを感じながら歩く。 濡れたレンガと乾いたレンガで温度や肌触りが違うことを感じた。じわ〜っとくる湿り気が新鮮。 少しだけ走ってみると、ワラーチでマメができる原因となっていた母子球を抉る癖にも気づく
  8 
2017年 07月 25日 21:33裸足

裸足散歩 1日目

ワラーチでの散歩/山歩きを初めてほぼ2ヶ月。 フォアフットな歩き方がある程度は身についたと思うので、 気になっていた裸足での散歩に挑戦してみた。 <コース> 近所の運河沿い遊歩道コース。 数日かけてガラスなどのゴミがない事は念入りに確認しておいた。 <感想> 「靴いらないじゃ
  11   2