ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuujichichiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 29日 23:11未分類

忘れていた記憶

今日ハイキングした越生町の無名戦士ノ墓という所、初めて行ったと思っていたが何か違和感を感じていた。どうも風景に既視感があるのだ。まさにデジャビュ。おそらく過去に訪れていたことを完全に忘れているのだ。25〜28年ほど前にバイクでのツーリングにハマっていた時期がありその頃に訪れていたのだと思う。 同じこ
  26 
2023年 07月 27日 18:18旅行

盛岡

ちょっと早めの夏休みの家族旅行。ニューヨークタイムズで訪れるべき世界の都市で第2位となった盛岡。 もちろんそんな理由だけではありません。石川啄木、宮沢賢治を輩出した岩手県に行ってみたい。さらには冷麺とじゃじゃ麺、焼き肉など旨い物も食べたい。動機は充分でした。もちろん名峰岩手山もしっかり目に焼き付けて
  22 
2023年 03月 19日 19:57個人的な思い出

個人的な思い出

25〜30年ほど前、独身時代の終わりごろのことです。当時の自分はまだ登山は始めておらず、もっぱらオートバイでのソロツーリングに自分の時間を費やしていました。東北地方、伊豆半島や房総半島、地元埼玉や群馬や栃木の山々などなど、その中でもやっぱり一番美しさに胸を打たれたのは信州へのツーリングでした。 そ
  12 
2023年 01月 27日 14:06独り言

拍手ができない

なぜか最近拍手ができなくなっています。 理由を考えてみると自分の山行より技術的、体力的に他のユーザー様のレベルが高く、圧倒されることが多いからです。 それでも拍手はできるしすればいいのですが、おこがましく感じてしまいできなくなってるのだと思います。 なので本当は拍手したい方ばかりです。
  24   4 
2022年 08月 10日 07:13jog

嬬恋村にて

家族旅行にて 子どもと妻が寝てる間にそっと起きて自分だけの極上のひと時を。 朝ランが気持ちいい。キャベツ畑が広がる大地。雄大な景色がたまらない。 時々遠くに農作業されている農家の方々が見える。集積所、トラクター、大きなトラック🚚 森の方も走りたくなるがこんな別荘地にも熊注意の看板
  16 
2022年 04月 25日 23:32未分類

案山子

娘の進学先が3月末にようやく決まった。ここまで本当に長かった。それからは入学手続き、私大の入学辞退、そして一人暮らし準備、入学式などで怒涛のばたばた。ただでさえ忙しい時期だけになかなか大変だった。 あれからもうすぐひと月になる。  第一志望のK大は叶わなかったが、北アルプスに近いS大に合格できたの
  24   2 
2022年 02月 26日 15:42jog

六甲アイランドを走る

さいたまを抜け出し神戸に遠征。 娘の大学受験の付き添いです。 試験日、娘を送り出すとオヤジは特にやることも無し。そういう時は最近は走るのです。 六甲アイランドには外周5kmの絶好のランニングコースがある。これが良い。さいたま市とはロケーション面で全然違う。当たり前かな。 いつものようにゆっくりと黙々
  8