ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > guri52さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 31日 15:53未分類

小豆島への島旅

写真1 重岩 写真2 寒霞渓 松茸岩 写真3 寒霞渓 空の玉 3/21~3/23 小豆島への島旅。 瀬戸内海最高峰の星ケ城山(816m)へハイク。寒霞渓は裏八景を登り、下りはロープウェイを利用。全国的に冷え込んでいたが、寒霞渓にも降雪があり、雪の上を歩く。お寺や、奇岩、現代アート、瀬戸
  12 
2022年 10月 16日 21:09未分類

薬師岳夏山閉山祭

薬師岳頂上に安置されている薬師如来像をふもとの里まで下ろす閉山祭に参加しました。 昨晩は太郎平小屋の食堂に仮安置されてあった像が閉山祭参加者が下山するよりも早くふもとに戻られ、播隆上人像の足元に置かれてありました。 冬期間の安置場所となる大川寺のご住職のお経の後、関係者や閉山祭参加者全員が順に焼香を
  22 
2022年 05月 22日 16:38未分類

「まま子滝」「笠取の滝」いっぺん寄っていかれよ!

富山県上市町の馬場島へ向かう道沿い。 ちょうどヘアピンカーブのところに「いっぺん寄って行かれよ!」と書いてある看板がある。 中山などのハイキングに行く道のりで通るたび、いつも気になっていたその看板の滝へ行ってみた。 まずはまま子滝へ。3台分ほどある駐車場に車を止め歩くこと200メートル。 沢の音が
  12