ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > HirofumiAwataさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 06月 03日 15:42山の後の観光

郡上八幡城

遠くのお山に行ったからには、ご当地の観光もしたいですよね。今回は″大日ヶ岳″の帰りに″郡上八幡城″に立ち寄りました🏯 ここは急登の山城で登り甲斐があり、天守閣からは郡上八幡の城下町と長良川が一望できます。 城下町はさながら小京都のような風情が感じられますよ。 皆さんも訪れてみてはいか
  23 
2023年 11月 10日 11:30食べ物

燕山荘のご飯は美味い

どこの山小屋もそうかもしれませんが.. 燕山荘の山小屋ご飯も味付けがしっかりして美味しくて、また、おかずの量もボリューミーで、更に、ご飯もお味噌汁もお代わりが自由で、最高に満足なお食事を頂くことができました🍚
  7 
2023年 02月 28日 08:45食べ物

大人気! マナスル山荘のランチ

入笠山のマナスル山荘でランチ 11:00オープンなのですが僕は10:50から並びました。この時点で既に20人くらいの人が並んでいました。僕が食にあり付いたのは12:20頃で、この時点で残念ながら一番人気のビーフシチュー、そしてポーク丼、ボークソテーが売り切れていました。なのでカツカレー(1,500円
  49 
2022年 10月 17日 08:36食べ物

食べないと損! 秩父鉄道御花畑駅の天そば

秩父鉄道の御花畑駅改札口にある立ち食いそばは絶品です。 ●お蕎麦は少し柔らかめの食べやすい食感 ●つゆは程よく出汁の効いたまろやかな味 ●かき揚げはサクサクで、つゆに浸すとまた味わいが変わります♪♪♪ このクオリティで450円は
  47 
2022年 06月 06日 09:48食べ物

伊那の名物ローメン! 美味〜い

空木岳に行った帰りに伊那名物の″ローメン″を食べました🍽 ●具材のお肉は牛肉、猪肉、羊肉から選べるのですが、お勧めの″羊肉″を選択🥩 ●ソース主体かスープ主体かソース主体で選べまーす。今回はソース
  34