ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > GreenHikerさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 08月 13日 08:58未分類レビュー(その他道具・小物)

真鍮製の熊鈴の青錆

真鍮の青錆は人体に無害ということなんですが他の物に付着したり気分的に嫌だったので新品までと言わず少し綺麗にしようと思い調べたら重曹と水やクエン酸と水でも綺麗になるような感じだったのでやってみました。 元の状態の写真は撮り忘れ、重曹で磨いたけどうまく落ちなかったのでクエン酸に30秒ほど浸けたらだいぶ綺
  34   4 
2024年 06月 16日 22:05未分類

よりによってなんでここなの?

キセキレイの巣が振動タイプのふるいの機械にあって卵も落とされてた… 他になかったの? と言いたいが後の祭り、動かそうにも移動先もそうだし人の匂いが着いたら親鳥が近付かなくなる可能性もあるので何もできない。 2週間して無事に孵化してたのでひと安心です。 あとはカラスとヘビの襲撃がないように。 次の2週
  48 
2024年 01月 02日 07:15未分類

初日の出散歩

いっぬの散歩で近くの城址公園まで行って初日の出を見てきました🌅