ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > haru33さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 29日 18:15未分類

ねこのマネージャー😺

急に仕事が休みになってしまったので、岡崎高原ファミリーゴルフという所で練習してきました。ここにはねこのマネージャーさんがいて、駐車場に着くと迎えにきてくれます。すごく人に慣れてて触り放題の抱き放題です。さくら耳なので元ノラちゃんですね。自動ドアを操り自由に出入りしてます。癒されました。
  52 
2022年 10月 02日 15:28未分類

【ヤマレコ献血部】やっと24回目

定期的に献血に行っていますが、やっとこ24回になりました。400mlの全血なので、年に3〜4回しか行けません。 成分献血だとインターバルが短くなって回数は稼ぐことはできるのですが、成分献血は一度出した血液から成分を抽出して残りを身体に戻します。私的には一度出したものを戻すのはなんか無理で、今まで全血
  51   2 
2022年 08月 07日 18:30山グッズレビュー(シューズ)

登山靴更新しました

先月南アルプス縦走した時に登山靴のソールが剥がれてしまいました。念のためインシュロックとビニールテープを持っていたので、仮に補修して無事に下山出来ました。トレッキング用の靴は別に1足あるのですが、アルパイン用が無くなったので買ってきました。そしたら、いいなぁと思った靴が30%OFFになっていてラッキ
  75 
2022年 08月 07日 09:01日常生活

こんなのがいました

今朝ベランダの花に水をやっていたら、パセリの花にこんなのが乗っていました。 一瞬「うげっ!(゚Д゚ υ)」っと思いましたが、よく見ると綺麗だったので、グーグルレンズで調べたら「キアゲハ」の幼虫みたいです。こんな綺麗な蝶になるのならと、そのままにしておきました。朝の水やりの時に成長を見守りたいと思いま
  50   4 
2022年 03月 29日 21:00未分類

恵那山林道まだ通っちゃダメよ

昨日、恵那山に行ってきました。他の方のレコを見たら林道が開通してるみたいなことが書いてあったので、行ってみたら「通行止め」のバリケードがありました。仕方なく戻って臨時駐車場に停めて歩いていきました。ところが登山者の車が入り込んでおり、話を聞いたらヤマレコで開通と書いてあったからとのこと。帰りにたまた
  58 
2017年 11月 19日 18:52日常生活

カマ掘られました!

先日、片側一車線の道路で、先行車が右折しようと止まったので、後ろについて停止していたら、ものすごい衝撃を感じたので降りてみたら、軽自動車に追突されていました。軽自動車とはいえ、50Km/hぐらい(警察談)でノーブレーキで突っ込まれたので、ものすごかったです。夜でしたので次の日に病院に行きましたが、全
  43   3 
2015年 12月 28日 21:56日常生活

献血に行ってきました

阪神淡路大震災の時、あの悲惨な光景を見て是非ボランティアとして 現地に行きたいと思いましたが、仕事の都合でどうしても長期の 連休を取ることができず、行くことが出来なくて悔しい思いをしました。 そのとき、せめて世の中の為に自分が出来ることは無いかと考え 献血を始めました。 もう何回行ったか忘
  21