ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > donguri-mieさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 27日 21:22日常

来て良し、帰って良し😂

今日は1週間に一度の大切な日!まごまごの保育園お迎え。 今月から始めた朝活農業にて、実はクタクタ(;´д`) タウリン3000飲んでもう少し頑張ろうと動いています。 お昼に、夕食のコロッケの下準備。 夕方、まごまごにパン粉を付けてもらいました! 美味しいコロッケ😋🍴&
  28 
2024年 04月 29日 21:17日常

勝手よね(>_<)💨

ゴールデンウィーク、農家さんにとっては、とても忙しい時期ですよね😅 我が家にも果樹があるので大忙し💦💦 今日午前中は、イチゴ🍓の下にワラを敷いたよ☺ 午後は梨の摘果をしたよ❗ イチゴ甘くなるかな?梨大きくなるか
  41 
2024年 04月 19日 21:12日常

畑の春は😃🎶

たらの芽はどんなかな?とおもい、畑に出てみました(*^^*) 木が高いし、トゲトゲ😭何とか5つ程取れました。他にも春が沢山!! 芽吹かせていました♪♪v(*'-^*)^☆ 写真はアケビ、ほうずき、こごみ にら、わらび、うど…野沢菜の菜の花… 土手は草だらけ!! お腹の中も、緑一
  12 
2024年 04月 15日 23:05日常

はて?今年は何個 食べれるかな⁉?

一気に咲き始めましたね‼? 左から 桃🍑ネクタリン、梨🍐 去年はこの状態から霜にあたり 桃は1つ、ネクタリンはゼロ、梨は何とか友達に配れたけど😭 今年は…はて? でも、上手くいったら…大忙しだ‼? 摘花、摘果、袋かけ…おお(((
  24   2 
2024年 04月 03日 09:11日常

まだまだ蕾🌸

今朝、出勤前にぷらぷら上田城跡公園へ!桜はまだまだ蕾でした。 今週末〜来週は楽しめそうですね🎵 毎年、やぐら前の枝垂れ桜が一番最初に咲いてますが、今年はやっと咲き出した感じです。 上田城千本桜まつり二の丸横丁…があり今週末迄の営業なんですが、まだ桜が咲いて無いので、延長出来るか検討中
  17 
2024年 03月 23日 17:01日常

セツブンソウ、メインはコトリの湯

キティパークへセツブンソウを見に🎵 21日に降った雪の中から眠たげに顔を出していました。 今年は、まだまだ楽しめそうですね! パーク内の🐰うさぎを見に向かうと雪が降ってきた💦💦しかも大つぶ❗ 足早に帰りました。 うさぎちゃ
  19 
2024年 03月 18日 21:38未分類

春を感じた1日💠

17日の昨日は お彼岸入り。暖かい1日でしたね✨今年初めての、うぐいすの声が聴けました🎵和みます。 リュウキンカの蕾も大きくなってきました。やっとクロッカスも咲き始めました (*^^*) お昼に、おはぎを作りました😉 きな粉担当は4歳まごまごo(^o^)
  25