ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ht250514さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 05月 19日 10:15音楽鑑賞

G7ちゅうのコンサート♪

昨日、広島市内はG7首脳を迎えて 最高の厳戒態勢が取られていました メイン通りだけでなく、路地裏も全国から 応援に来られた警察官で警戒されていました どっちが先に決めたかっていえば、広響の方たから 堂々と厳戒態勢の中で定期演奏会を この日は、五嶋みどりさんを
  15 
2023年 05月 18日 11:23ボランティア

春の交通安全運動テント村はじまる♪

今年の運転免許証の更新、高齢者講習の受講が 条件になっていましたので、 最寄りの自動車学校にいき、半日の講習を受けました 実技試験や体感能力のテストもあわせてありましたが、 落第しても免許証を取り上げることはないとのことで みなさん、安心しておられました
  15   2 
2023年 05月 16日 15:50季節のたべもの

ことしも♪

友人からどーぞって云われたので、さる2つ持って サクランボがりに ことしも豊作のようで、鈴なりてした♪ いつものように、手間はかかりますが、一つ一つ種を抜いて ジャムに取りかかりました 朝パンしてる弟からも、兄貴ことしもよろしくって 頼まれてましたので、 せっせせっ
  21 
2023年 02月 19日 16:44手習い

百聞は一見にしかず^^

そば打ち講習で打ち上げた蕎麦を、好きと聞いていた友人にときどき届けていました 今年にはいって、新年互礼会で話をしたとき、「蕎麦をもらうけど、 いつもこまぎれになるんよのお」って! え? 確かに初段の頃は、うまく水回しのできないこともあったかもしれないけど、あれから腕も上がってるけど
  22 
2023年 01月 08日 12:47新年

とんど^⁠_⁠^

きのうとかわって、快晴のきょう、地元の小学校校庭で とんどが開催されました♪ なかなか火を使った行事はできなくなってきましたが、 小学校、消防団の協力のもと、盛大なイベントになりました(⁠^⁠^⁠) 神主の祝詞のあと、点火されると、一気に火は高く上がりまし
  16 
2023年 01月 01日 08:42新年

初日の出♪

ヤマレコのみなさん、 あけましておめでとうございます^⁠_⁠^ ことしもよろしくお願いします! 3年ぶりに、快晴の元旦になりました♪ 宮島の対岸の浜で初日の出を拝みました(⁠^⁠^⁠) 広島の日の出は0716分ときいていた
  23 
2022年 12月 30日 13:27季節のたべもの

そばとぶり^⁠_⁠^

ことしもいよいよおしせまってきました(⁠^⁠^⁠) 今月の蕎麦打ち教室で新蕎麦を購入していたので、 けさはたのまれた十人分のそばをうちました♪ さくじつ、とどいていたぶりも、3枚におろして さしみとぶりしゃぶ用に仕分けして、 ぶりカマは冷凍に♪ あらは
  19