ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kujira99さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 05月 22日 18:31未分類

丸池様と牛渡川

山に行きたいけど、まだ準備も中途半端!時間は無くても自然に触れたくて前から気になっていた丸池様に行って見ることに! 綺麗に晴れ渡る青空、もちろん鳥海山もスッキリと姿を見せてくれてました。半月後には、あの稜線に行く予定。時間も無い今日は、自宅からノンストップで約一時間掛かって丸池様に到着。先客は、車
  16 
2019年 02月 14日 15:31未分類

初、冬の元滝に行ってみた❗️

冬山に憧れるも今シーズンには、準備が間に合わなくて本格的な装備が無くても行けそうな元滝に行ってみました! 平日のせいか、貸し切り状態だったので水音を聞きながら木々の香りを深呼吸で吸い込んでのんびり歩いて向かいましたよ。 所々踏み抜きも有りましたが、歩き固められてたので普通にスノーブーツで歩けます。
  16 
2017年 10月 18日 23:02未分類

秋の青池

プチトレッキングに十二湖にある、青池を見にドライブしてきました。 手軽に廻れるコースで1時間位です。 曇り空でも、時折陽射しもあったり寒すぎず、心地良かったです。 紅葉🍁も少しずつですが、色付いてます。 青池は、もちろん綺麗でしたが、その後の沸壺の池がとても透き通ったみずの色がとて
  13 
2017年 08月 16日 18:58未分類

涼を求めて、元滝へ

スッキリしない天気と、仕事柄お盆も休みが無く疲れた心を癒しに出掛けました〜 太平洋側では、気温も低く日照不足との事、秋田は雲が多くても日中は暑い毎日。 今日も日差しがチラホラ出で暑かったです。帰省帰りのプチ渋滞も有ったり、目当ての岩牡蠣は長蛇の列なので諦めて、いざ鳥海山の麓へ
  2 
2015年 11月 04日 20:53未分類

冬季閉鎖目前の鳥海ブルールーラインドライブ

全国的に文句なしの秋晴れに、休みも重なり山登り絶好のチャンスなのに 午前は、何かと片付けなければならない事もあり・・・ でも冬季通行止め前に行きたい気も抑えきれず、 お昼は鉾立で食べようと、急きょサンドイッチをつくり11:40に出発 日沿道が象潟まで伸びたおかげで、すごく早く
  6   2 
2015年 06月 15日 20:19未分類

桑の木台湿原

ハクサンイチゲに会いたく、鳥海山の五合目まで向かったものの、ガスがとれず強風もすごく断念。 このまま帰るのももったいなく、歩きたかったフラストレーションもあり 桑の木台湿原に向かいました。 週末は多くの人でにぎわうのでしょうが私が駐車場に着いた時一台だけでした。 鳥海山は相変わらず雲の中でし
  6   2