ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uchikutenさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 06月 28日 17:02未分類レビュー(シューズ)

登山靴が返ってきた

ソール剥がれから交換に出していたローバータホー。完了して返ってきました。要した期間は4週間弱とかなり早かった。 そして、出来上がり。うーん、素晴らしい。 あとは、以前と同じ履き心地を保っていてくれれば◎ ソール交換で履き心地が変わってしまったと言う話も聞いたことがあるし、、、 とにかくはやく山を歩き
  21 
2024年 06月 14日 21:59登山用品

UL ハイカーに憧れて

ULハイカーに憧れる。 ULザックを背負い、半ズボンで颯爽と歩く姿は本当にカッコいい。 より軽く、より遠くへ、、、 いい言葉だ。 が、僕、荷物が軽くても重くてもさほど歩く速度は変わらない。そう、どちらにしても遅いのである。もちろん歩ける距離もさほど変わらない、、、 どういうこと? ある時、街で車
  65   2 
2024年 06月 02日 14:06登山用品

登山靴のソールが、、、今、この時期にですかい

愛用の登山靴 ローバータホー 三年履いています。来年辺りソール交換かなと思っていましたが、先日の登山後手入れをしていると、、、 ん?ソールが剥がれかけてる! 前回の手入れ時には気がつかなかったぞ? 今回の山歩きで剥がれたのかな? それにしても、今? この時期にですかい。 とっとと手配しようっと。 夏
  10 
2023年 04月 18日 20:55キャンプ

ハンモック泊キャンプ

竜ヶ岳登山の前夜は本栖湖キャンプ場でハンモック泊。 設営、撤収が楽なのがハンモック泊の いいところ。 久しぶりの焚き火酒もとても楽しく 最後に熾火になってもいつまでも 眺めていられる。 次の日のことも考え、早めに眠りに着きましたが、これまたハンモックは快適で 朝までぐっすり。 とても楽しい一
  21 
2023年 03月 03日 12:07講習会

ピッケル&アイゼンワーク講習

モンベルさん主催のピッケル&アイゼンワーク講習会に参加してみた。 午前中はアイゼン無しで初期制動と滑落停止訓練。 午後からアイゼンワークとアイゼン使用での 滑落停止訓練。 書籍やネットの情報で学んだことと、実際にやってみるのでは やっぱり大違い。 何度も反復練習できるのは、本
  29