ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tsumu7878さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 07日 18:59未分類

嵐山耐熱リレーマラソン2023

連日暑すぎるので山登りには行けてないですが、耐熱リレーマラソンに参加して来ました! 各地から猛者が参加していましたね〜。 当日の天気は、風は強めで砂嵐が舞い、曇ったり晴れたり。陽が射している時は暑い。会場は砂利なので、足がとられるし埃はすごいしで。仮装しているグループや職場の暖簾担いでるグループなど
  13 
2023年 07月 02日 22:09未分類

空也

誕生日プレゼントに、空也の最中が贈られて来まして…勿体なさ過ぎて食べるのを躊躇っていましたが、食べ始めたら3つ食べてしまいました。 食べることはないだろうな…と思っていたお菓子だったので、衝撃でした。美味しくいただきました。 20個も頂いたので、少しずつ大事に食べなくては!
  29 
2023年 02月 05日 21:09未分類

今年の目標

今日は夜トレで稲荷山山頂までサクッと登って来ました。24時間出入り自由、夜景が綺麗とあって、暗くなってもまだまだ人がいます。さて今年ももう1カ月終わってしまいました。早い。とりあえず山登りの目標を立てないと!目標は、まず公言する事からといつも思っています。 今年は、東海自然歩道の奈良コースを終わらせ
  13 
2023年 01月 24日 21:41未分類

ひっさびさの寒波

九州に住んでた頃、30年に一度の降雪に見舞われた年があった。6年くらい前なのかなー。その時にスリップして、危うく土手から転げ落ちそうになりました。 ガードレール無かったら、落ちてました。 怖かったな。 今日は、4時50分には積もってなかった雪が、30分後には2センチくらいは積もっており、自動車で強
  15 
2023年 01月 14日 13:26未分類

御船の滝

11日にいい感じに仕上がっていた氷瀑を見たくて週末に予定していた御船の滝。週の後半にかけて、気温が3月下旬並みに上昇…。しかも雨ときた。 淡い期待も残しつつ…多分解けてるだろうなーと井氷鹿の里に到着。 全く凍結もなし。 井氷鹿の里から登ること30分…全く雪なし。
  15   2 
2023年 01月 04日 18:32未分類

京トレ沿いのお散歩

今日もじっとしていられないので、家族で京トレコースを一部辿って伏見から三条までをお散歩してきました。私は2歳を背負って、4歳、小3、小5、中1はてくてくと。 東福寺から京トレに合流し、今熊野観音寺でトイレ休憩、山を抜けて清水寺へ。清水寺までの山越えは短いですが、4歳児にはそこそこの距離。 しかし彼女
  7 
2022年 12月 28日 15:53未分類

チームシェルパを訪ねて

東海自然歩道を歩く際に2、3冊参考にしている本がありまして。その中に213万歩の旅というシェルパ斎藤さんの本があるのですが。 今現在は八ヶ岳でcafeを営みながら暮らしておられるとのことで、今日は休業日なのはわかっていたのですがなかなか来ることもないので立ち寄ってみました…だけでは勿体な
  21   2