ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > akmtAさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 24日 09:08山の過去録

写真整理20220815茶臼岳

子どもの学校登山で、この年は蝶ヶ岳に行くため、シューズの足らなしにと思い、茶臼岳。 しまったーーお盆ど真ん中だー、、と、茶山頂駅付近に近づいてわかったこの日。 1番印象的だったのは、ペットケージ片手にサンダルで茶臼山頂に向かっていた人。 山頂駅までロープウェイでいらして、普段着で山頂にいる多くの観光
  11 
2024年 05月 24日 08:22山の過去録

写真整理20230518煙草屋

前年の教訓を生かし、 朝日岳肩側から三斗小屋温泉煙草屋さんへ日帰り。 帰りは、三斗小屋温泉から避難小屋までの最短距離を取る。 帰りにが一緒になった煙草屋の歩荷のお姉さん、長靴履いてすごいスピードだったな。
  2 
2024年 05月 24日 08:13山の過去録

写真整理20221024-25大黒屋

友がどうしても大黒屋に泊まりたいというので。 姥ケ平経由で三斗小屋温泉へ。 駐車場あたりで雪がちらほら。 風もややあり。 避難小屋までとりあえず行き、 体温めるためにサーモスに入れてきたお味噌汁とおにぎりを食べた🍙 山小屋は、やっぱり寝る時に人の声が気になってしまう。 星空を期待して
  2 
2024年 05月 24日 08:06山の過去録

写真整理20220525煙草屋

友と日帰りで三斗小屋温泉、煙草屋さんへ。 姥ケ平経由。 煙草屋さんで温泉に入り、お昼いただいた後、 鳥の鳴き声聞きながらの昼寝は最高だった。 帰り、大黒屋のお兄さんが、 熊見曽根ルートをお薦めしてくれたが、 いつまで経っても終わらない藪に "これいつ終わるんだろう、、" と、友と絶望したのを覚え
  4 
2024年 05月 24日 07:54山の過去録

写真整理20210819朝日岳

朝日岳まで。 快晴・風なし。 子どものペースが早すぎた笑
  1 
2024年 05月 24日 07:47山の過去録

写真整理20210402茶臼岳

那須の山の写真をどこかにまとめたかったので、ヤマレコに。 昔の写真を掘り起こす。 子どもと茶臼岳。 山がとても静か。 聞こえるのは風の音。
  1