ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > porurubaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 09月 16日 23:00散歩

青春18切符夏第4弾 伊香保温泉

青春18切符で9月7日に、伊香保温泉に行ってきました 今季は台風ばかりで、なかなか出かけられなく、ようやく最後の週末、天気になってくれました 伊香保温泉までは、渋川駅駅まで電車ていって、あとはバスです ここは階段が特徴的ですよね、あと射的場がたくさんありますね 日帰り湯にはいったり、水沢うどん?を食
  11 
2024年 08月 17日 22:18散歩

青春18切符夏第3弾 鬼怒川温泉

青春18切符夏の第3弾は、8/14に鬼怒川温泉と龍王峡に行ってきました 実は近くに台風が来ていて、次の日以降は出かけられなくなると思って、今のうちに行ってきました 切符はJRなので、今市駅経由で乗り換えました 最初は、鬼怒川温泉駅で降りて、観光したのち、龍王峡に行きました 行って気付いたのですが、
  19 
2024年 08月 11日 00:22散歩

青春18切符夏第2弾 常磐線

青春18切符夏の第二弾は、常磐線に乗りに行きました、水戸駅から北上します 今回は主に神社巡りです マツコで紹介された泉神社、強力パワースポットの御岩神社がずっと行きたかったところです 1025に大甕(おおみか)駅に着けるといい感じに泉神社と御岩神社の両方に行けます 泉神社は駅から15分くらい、ぜひ
  22 
2024年 07月 28日 13:50散歩

青春18切符夏第1弾 岐阜

昨日青春18切符で岐阜に行ってきました(といいながら半分は愛知県ですが) 正確には、前日に夜行バスで現地に向かい、6時に岐阜駅に着きました 以下、今回実施したこと ・黄金の信長像 ・金神社 ・マックで朝マック ・ayucaカード GET ・岐阜善光寺 ・伊奈波神社 ・コメダ珈琲でモーニング ・金華
  31 
2024年 04月 06日 20:55散歩

青春18切符春第5弾 身延線

青春18切符春最後の第5弾は、4/6に身延線に行ってきました 身延線は、富士駅と甲府駅をつなぐ路線で、今回はその途中の身延駅と富士宮駅に寄りました 身延駅では、バスを使って久遠寺に行きました バスはたくさん出ているので時間を気にする必要はないのですが、身延線の方が間隔が空くので要注意です ま
  20 
2024年 03月 24日 22:56散歩

青春18切符春第4弾 松本

青春18切符春第4弾は、3月24日に松本に行ってきました ずっと行きたいと思っていたので、ようやく叶いました ただし、かなり遠くて、片道5時間半かかりました ほぼほぼ始発で出発して、10時17分に着きました 松本は街全体が趣があってずっと興奮しっぱなしでした 蔵造りの中山通り、長屋づくりのなわて通り
  20 
2024年 03月 24日 22:46散歩

青春18切符春第3弾 宇都宮

青春18切符春第3弾は、3月20日に宇都宮に行ってきました それに加えて、水戸線沿線にある気になってた神社もいっしょに回ってきました まずは水戸駅の手前の友部駅に下車してコミュニティバスに乗って笠間稲荷神社に行きました 稲荷神社の総本山ですね、あとおいなりも食べ歩きました😅 その後、
  1