ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kame66さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 07月 13日 08:38未分類

ランニング記録②

仕事の日はランニングのために朝早く起きるなんて、とてもじゃないができないが、休日だと自然と早く目が覚めるというこの不思議 (・・?) ということで朝ラン行ってきましたー。 50分切りはまだまだ厳しいが、腰の調子もだいぶよくなってきたので、この調子で徐々に頑張っていきます!
  25 
2024年 07月 02日 20:54未分類

ランニング記録①(果たして②はあるのか?)

以前持病の腰痛が爆発してから、 順調に?ちょっとづつだが回復中。 まだ少し痛みはあるが やっとまともに走れるようになってきたので たまにはランニング記録をUPしてみた。 ほんとは登山行きたいけど、下りが腰に響くので、まだしばらく行くのはやめとこうかな〜 (><;) 当面の目標はランニングで10k
  18 
2024年 05月 27日 11:17未分類

山での挨拶

山での挨拶に正解などない。 挨拶は人それぞれだ。 なんなら、「おはようございます」と挨拶したのに「こんにちは」と返ってくることもある。 「こんにちは」と挨拶したのに「おつかれさまです」と返ってくることもある。 そんなことは、太平洋の大海原のような広い心の持ち主であるこの私はまったく気にもとめない
  84   12 
2024年 05月 21日 20:28未分類

吾輩は下戸である

私はお酒が飲めない。 美味しいと思わないし、なにより体が受け付けない。 一口飲むと喉や胃が熱い 二口飲むと顔が真っ赤に 三口飲むと気持ち悪くなる 四口飲むと心臓がドクンドクン 五口飲むと身体中真っ赤に 六口飲むと意識を失い 七口飲むと酔拳の使い手に 八口飲むと目からビームが出る 九口飲むと体が爆発し
  74   14 
2024年 05月 18日 22:08未分類

冷たいお弁当

コンビニ行ったらレジが東南アジアの人?っぽい女の子の店員さんだった 私は「お弁当あたためお願いします」と言った 店員は片言の日本語で「ワカラナイ」と言った 私は弁当を指差しながら「ぷりーず、ほっと、ずぃす」と片言の英語で言ったみた 店員は片言の日本語で「ワカラナイ」と言った 私はそうですか
  48   2 
2024年 05月 10日 18:39ガソリンスタンド

店員の善意だかマニュアルだか知らんけど

ガソリンを入れに自宅近くの有人のスタンドへ行くと、レギュラー満タン入れて欲しいだけなのに必ず毎回店員が、 「Tポイントやdポイントのつくカードなどお持ちですか?」 「ゴミや吸い殻はよろしかったでしょうか?」 「窓お拭きしてもよろしいでしょうか?」 と聞いてくる。 毎回このやりとりがいい加減わずら
  72   8 
2024年 05月 08日 18:20未分類

健康な体になりたい

GW終わり間近に急に腰痛が悪化😰 山に行けないし、ランニングもできないし、仕事つらいし😭 立って歩き始める時がつらい。 左足を前に出すと腰にズキっと痛みが走る。 しばらく歩いてると、痛みはなくなる。 朝起きた時や車の乗り降りが特につらいが😖 なん
  56   4