大台ケ原・大杉谷・高見山

シロヤシオの季節で、8時半には満車になり、第2駐車場へ
コース状況/
整備された登山道
地元の小学生の作ってくれた、あと○○○mの指標があってよい目安になります
その他周辺情報 駐車場を利用すると、姫石の湯の100円引きチケットを頂ける
今日はRikochanも一緒

最後の難所、木橋で泥だらけになった靴
川で泥を落として
今日はゴール

感想

牴浩瑤貌りたい瓩修鵑9歳児の望み、そう言えば長い間行っていないね・・・
という事で下山後の温泉目指して再び三峰山へ。
2週間前に蕾だったシロヤシオがきっとキレイに咲いているでしょうと。
今回は、Rikochanも御一緒して頂き、特に9歳児にとって楽しい楽しい1日になりました。

期待したシロヤシオは、もう満開を過ぎ、たくさんの花が地面に・・・
八丁平のあちこちが白い絨毯に。
三峰山のシンボルツリーのシロヤシオは、霧氷の季節は真っ白になりますが、一部分しか白くない?
長年の風雨に耐えかねた感じで、大半が枯れちゃっている状態で、ちょっと寂しい気分になりました。

nemuminさん親子とは1ヶ月半ぶり、パパとは2年半ぶりの山行となりました。お久しぶり!
シロヤシオのトンネルを…とワクワク出発しましたが、季節が進むのが予想より少し早かったようです(^^;)
それでも、まだまだ見事にぎっしりお花をつけたシロヤシオもたくさんあり、散花のジュータンも
私達を楽しませてくれました。
9歳児ちゃんは、歩きもおしゃべりもすっかりお姉さんになり、女子3人同レベルでの会話。私も随分気持ちだけ…若返らせてもらいました(^^;;
手作りのフロランタン!とっても美味しかったです。ありがとう!!
また、ご一緒したいです(^o^)