トレイルラン

アクセス
観音峰登山口
コース状況/
残雪、倒木でルートわかりずらい箇所あり

感想

観音峰ー八経ヶ岳ー川合

2時間半もかけてやって来てくれた
ボウズ先輩と
久しぶりの大峰をぐるっと周遊してきました。

竜ヶ岳から南へ進んだ奥駈道で、一部木々が猛烈になぎ倒されている所がありました。

昨年の台風の影響ですね。

他にも倒木は沢山ありました。

倒れた木が育ってきた年月を考えると、悲しく思いました。
再生してくれる事を願います。

明星ヶ岳付近の分岐から川合へ降りようと考えていたのですが、倒木、残雪、ガス、夜、スマホのバッテリー切れ、でルートがわからなくなり、ルートを探して立ち往生していました。風も強く二人とも短パンだったので身体も冷えてきて「遭難?」的な不穏な雰囲気になりました。
相談した結果、大人しく弥山へ戻ってから狼平へ下り、川合を目指しました。

ホームの大峰を案内しようと思っていましたが、所々でルートロスしたり、逆にルーファイしてもらったりという場面が何度もありまして、なんというか「アカンなぁオレw」って感じです。

最後のみたらい渓谷の遊歩道で、ボウズ先輩がペースを上げ出した時は「早くゴールさせてくれ〜」って気分でした。
やはり強いです。
急登の歩きが特に強い。

まぁ、なんとか無事下山できて良かったです。

比叡山インターナショナル50マイル
ボウズ先輩とレースが一緒になるのは2017年の山中温泉以来(あの時は Blazers25さんも一緒でしたね)ですが、全力を持っていけるように仕上げていきたいと思います。

大峰案内ありがとうございました。
やはり奈良、いいトレイルがいっぱいで魅力的でした。
また奈良にいきたいと思いました。
コースは一部荒れていたけどとても楽しいコース、そして厳しくトレーニングになりました。ありがとう

比叡山に向けてトレーニングも順調に進んでいるかな?
こちらもボチボチと仕上げに向けて頑張っとります
是非満足いく形でお互いに完走したいものですな
2019/5/13 11:33
Re: 大峰案内ありがとうございました。
是非、また奈良に遊びに来てください!
昼の山も見てもらいたいですしね。

トレーニングはボチボチって感じです。
GWは一日風邪で寝込んでしまった日があったので、あんまりハッスルできんかったですが。涙

右膝がちょっと怪しいんで、様子見ながら、あと一週間詰めていきたいですね。

滋賀ラウンドトレイルのコース行ったんですか〜?
もう、あんまりパワーアップしなくていいですよ。笑

そうですね、全力出して気持ちの良いレースにしましょう!
2019/5/13 16:25
Re[2]: 大峰案内ありがとうございました。
滋賀ラウンドのコースは行かず、丹波篠山エリアで走りましたよ。
相変わらず計画先走りコースで結局2日間で40km程度しか走らず

トレーニングの成果は如何ほどでしょう、、、ロングレースに向けての身体づくりはしっかりできたのでは、と思うけど、新城も結局想像より遅いタイムやったしな〜
あとは本番に向けて疲労抜きかな
2019/5/16 14:56
Re[3]: 大峰案内ありがとうございました。
まぁ、やってみないとわからないって事ですね。

僕はトレーニングしてるけど、めちゃめちゃ追い込めたかというと、全然ですねぇ。

今回こそは、本番で突っ込みすぎて潰れるってパターンだけは避けたいです。

僕も絶賛疲労抜き中やのに、何故か身体ダルいです。笑