講習/トレーニング

2020年07月02日(木) [日帰り]

天候 梅雨の晴間〜☀️チョー青空〜😎
アクセス
いつもの所に何時もの様に駐車出来なかった〜🚗…💦
コース状況/
登りはVR〜😃
セーラー服では登りづらいので、普通の山服が好ましい😱
踏み跡無いですからぁ〜覚悟してください❗️
その他周辺情報 高尾山境内の権現力ソフト🍦は、コーンが変わって味も良くなった。
(税込380円)
え”〜っ、何時もの場所は満車だった〜😱仕方ないので、林道の路肩に停めたよー。この時間に満車なんて、今まで一度も無かったのに〜😨
ガラス反射の自撮りも、木の下で暗くて、ピントが合わず断念〜。こんな自撮りでスイマセン。このマスクなら、セーラー服で高尾山も怖く無いぞ〜💕
コロナ騒ぎ以来…久しぶり日影林道です〜😍
日影林道で、お花を探すおば様に声を掛けられてしまった。イヌホウズキを探してるけど、知りませんか❓って💦色々お話をしちゃいました。で、私が見つけたのが、コレ❗️で、これがイヌホウズキって言ってた。でも、これって違う様な気がするんですが〜❗️さらに、私が男って、気がついて無いみたいだったな…。
台風19号で、地形が変わっちゃったなぁ〜💦
林道を進みます〜💨
台風の影響の、土砂堆積がアチコチに…😨
カーブミラーで自撮りです。sakuさんが、いっぱい出して欲しいって言うから…😈
このポイント、好きなんだ〜。森ガールが出て来そうな雰囲気〜💕今度、ここで森ガール、ヤっちゃおうかな〜😱(ヤリません〜❗️)
青空〜❗️💕❗️
こんなん咲いてました〜🎶🌼🎶
ここは、だれーも居ないんだ〜💕(通行止めエリアです、自己責任ルートなので要注意です😈)
荒れてるね〜😱
沢筋から吹き下ろす風は冷たくて気持ち良い〜🎶
崩落😱
イワタバコは残ってるね〜💕
群生〜🎶
ここは崩落しなかったんだネ❗️
イワタバコのツボミちゃんだ💕
例年通りなら、7月末から8月上旬が見頃だよ😍
大きくて立派な葉っぱ〜❗️
こんなん咲いてたよ〜😃
sakuさん、はぃ、どーぞ❗️(オバケ💀ですっ💦)
青空〜❗️💕❗️
さぁ、ここからVRに入りまぁ〜す😈
あっ❗️
踏み跡、全くありませんので、念のため〜😈
これは、バッテン❌では無く、グルグル〜🌀
第1合流点。私は実線の方から来ました💨ここから先は、薄い踏み跡がありますよー🎶
ここで、更に自撮り。新表林檎🍎(A面)〜。B面は、写りが悪かったので却下〜💦
あっ〜💕😍💕
第2合流点。私は実線の方から来ました💨
こんなん、落ちてました〜😇
さて、522m圏峰に到着。すぐこの先は、いろはの森コースと合流〜。メイク直します。今回のファンデーションは、前回のオルビスからKATEに変更。鏡も見やすいし、パウダーがしっとりして、良い感じ〜💕
チークと口紅は変更、無しね〜😁
…って、こんな覆面マスクしたら、メイクの意味は無いけど💦😱💦良いんです、すべて、自己満足で生きてますからっ❗️
いろはの森コースを進みます。覆面してるから、安心だなぁ〜💕
念願❓のセーラー服で高尾山頂上に到着っ❗️まぁ〜覆面マスクが無ければ来れなかった、な、きっと😱
たーっち😎
富士山も照れてる様で、ちょびっとだけ〜😫
さて、頂上西側の広場で昼食。あ”ーマスク外さないと、食べられないなぁ💦はぃ、もう、堂々とマスク外して戴きました。意外と、誰も気がついて無いな。ふーん、そんなモンなんだ〜😱
今日は、肌を露出してVRに入っちゃったので、プチ引っかき傷〜😁さぁ、下山〜しよう😇
頂上東側から江ノ島方面〜。今日は江ノ島は見えません💦
高尾山大本坊〜❗️ここで、精進料理、食べたいなっ😃
でも、コスパ、悪過ぎだよね〜😈でも、一回、食べて見たいんだ❗️
境内のお店も、一部休業中かぁ〜💦
久々に権現力ソフト🍦食べるっ❗️
あれれ、コーンが以前と違うね。今日は、サービスで特盛って言ってた。見た目の盛り具合は変わらない様だけど…。コーンの直径が大きくなって、ずっしり重かったよ〜😎
ああっ、そぉーなのぉ〜💦
こんなん咲いてた❗️ユキノシタは、可愛いね〜💕
いつもは、男坂だけど、今日は女坂だよねっ〜😈
はぃ、女坂から十一丁目茶屋さんに来ましたよ〜💨
目的はコレね、みけ子さん❗️
おぉ、今年も大輪のヤマユリだぁ〜💕
天狗焼は、行列無し❗️でも、買わないよ〜😈
今日も、チーズタルトを奧ちゃまにお土産〜💕
蛇滝へ下ります〜💨
蛇滝のイワタバコは貧相な葉っぱ〜😰でも、咲けば綺麗だけどね〜❗️
蛇滝〜。
さぁ〜道路歩きだ〜😱
日影の駐車ポイントに戻って来たけど、まだ、ほぼ満車〜💦
マイカー🚗見えた〜💕
さぁ〜帰りましょう〜。
あっ、着替えなくちゃ〜😈 林檎家に戻ります〜😱
本日の山行中の気温変化です。風が爽やかで涼しかったですよ〜高尾山頂上から蛇滝は暑かったけど…。

トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん 細引き カラビナ 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ライター コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 タオル ナイフ カメラ セーラー服一式 化粧直しコスメ一式 iPhoneSE 予備バッテリー

感想

今日が良い天気になのは、昨日の予報で分かって居た。
で、仕事をサボって、どこかに行こうと考えた。
それなら、私の裏山、高尾山に決定だな。
コロナ絡みで自粛してたので、久々の高尾山。

小仏城山の特大かき氷🍧も魅力的だったけど…。
秘密の花園のイワタバコの状態を確認したくて、それを含めて作戦を考えた。

1)イワタバコの状態確認
2)セーラー服でVR、高尾山頂上を踏む
3)権現力ソフト🍦を食べる
4)おみやげに、みそヒメタケとチーズタルトを買う
と、言うわけで、全てのミッションをコンプリート。

覆面みたいなマスクをゲットしたおかけで、恥ずかしくなく、セーラー服で高尾山に行けました。
誰も私が男だと、気がつかないみたいで、じっと見られる事も無かったです。
この時期なので、マスクは変では無いし、助かりました。
このマスク、汗で濡れると冷感の布なので、とても快適。
下側がオープンなので、呼吸も楽です。
気に入りました。
色が黒しかないのが難点だけど…。

最後に…
今回のGPSログは非公開です。
もう、秘密のルートが拡散されるのはこりごりです。
高尾山北尾根も、今や、立派な道になり、取り付きには手作り道標まで付いてしまいました。
私が初めて行った時は、薄い獣道の様なルートでした。
ヤマレコに出したのが悪かったのか、な。
ネット時代の情報拡散の速さは恐ろしいほど早いんですね。
申し訳ありませんが、GPSログ非公開の理由は、そういう事なのです。