高尾山を一周。関東ふれあいの道「湖のみち」を応援団と共に完歩

2013年08月03日(土) [日帰り]

9:30京王線高尾山口駅⇒10:00梅ノ木平バス停⇒10:55三沢峠⇒11:20泰光寺山⇒
11:50西山峠⇒12:20見晴台⇒12:50中沢峠⇒13:05コンピラ山⇒13:20大洞山⇒
13:50大垂水峠⇒14:50高尾山山頂⇒15:20薬王院⇒15:45ケーブルカー高尾山駅⇒
16:15琵琶滝⇒16:30ケーブルカー清滝駅⇒16:45京王線高尾山口駅
天候 曇りときどき晴れ
アクセス
行き:京王線高尾山口駅
帰り:京王線高尾山口駅
コース状況/
危険箇所は特にないが、滑り易く応援団員が何回か転倒。
京王線高尾山口駅。今日はここからrunして、グルッと周って再び戻ってきます。
甲州街道沿いにある「高尾山自動車祈祷殿」。
このあたりの [[car]]rvcarcarには全てと言っていいほどここのお札が貼ってあります。
梅ノ木平バス停。busは一日数便で、乗ることがとても難しいと思いますね。
関東ふれあいの道「湖のみち」runスタート地点です。
途中にある「うかい竹亭」。うかい鳥山には行ったことがありますが、竹亭は無いです。
「うかい竹亭」の園内。
関東ふれあいの道「湖のみち」 [[camera]] ポイントoneである三沢峠に到着。
泰光寺山にshoe [[sweat]] shoe [[sweat]] 登るpig :-) 応援団。
泰光寺山に到着。ちょっと早いですがここで [[riceball]] にしました。
shoeshoeと歩いているとなんと、サルに出くわしました。 :-o
サルでぇーーす。ちょっとピンボケですが :oops:
見晴台に到着しました。
見晴台から世界遺産の [[fuji]] は残念ながら見えず。 :cry:
コンピラ山「リュック掛け」に到着しました。
関東ふれあいの道「湖のみち」 [[camera]] ポイントtwoである大洞山に到着。
大垂水峠を渡るpig :-) 応援団。
大垂水峠。
clockの関係から城山には向かわず、
ここから高尾山に向かいます。
大垂水峠。
clockの関係から城山には向かわず、
ここから高尾山に向かいます。
高尾山「大見晴園地」に到着。残念ながらここからも [[fuji]] は拝めませんでした。 :evil:
本日の最高峰 [[mountain1]]でぇぇっす。 :-P
薬王院の「銭洗い弁天」 :-x
[[fuji]] [[beer]] [[spa]] t-shirt隊長に負けずにpig :-)も福沢諭吉大先生 dollarを洗います。happy01happy02coldsweats01
薬王院の「銭洗い弁天」 :-x
銭洗弁天様「dollardollardollarお願いしまーーす」 :-D [[scissors]]
開運「ひっぱり蛸」punch
何が何でも神頼みsign01sign01
琵琶滝に到着しました。
もうすぐmotorsportsです。
琵琶滝に到着しました。
もうすぐmotorsportsです。
ケーブルカー清滝駅に着きました。
無事にmotorsportsしました。
京王線高尾山口駅に到着。
南高尾山稜経由で高尾山を一周してきました。
無事にmotorsportsしました。
京王線高尾山口駅に到着。
南高尾山稜経由で高尾山を一周してきました。

感想

今日はpig 応援団 と共に、
one関東ふれあいの道「湖のみち」を歩き、ポイントで を撮る。
two「高尾山トクトクブック」に八月のスタンプを押印する。
three「京王メモリアルshineスタンプラリー」にスタンプを押印する。
goodscissorsgoodscissorsのミッションクリアを目指し
高尾山 に出向きました。

9:30に京王線高尾山口駅でpig 応援団の virgovirgoと待ち合わせ。
まずは関東ふれあいの道「湖のみち」スタートラインの梅ノ木平に向けて出発です。

関東ふれあいの道は高尾山、陣馬山、奥多摩の七つのコースを回るというものです。
詳しくは下記URLを参照してください。

「湖のみち」、「鳥のみち」、「富士見のみち」等々既にコース制覇しているコースはありますが、
自分が写った が無いため、改めてこの機会に に撮ろうと思った次第です。

第一の ポイント。三沢峠に到着。pig もパチリ。
三沢峠から泰光寺山に向かってrunます。
11:20泰光寺山に到着。ここでちょっと早いですが、 タイムとしました。
タイムを終了し、テクテクとshoeshoeいていると、
道の真ん中に「サル」がいて、こちらを見つめていました。
サルは全部で三匹。ビックリして に上がってしまいましたが、なんとか に撮ることができました。
ちょっとピンボケですが写真参照のこと。

見晴台に到着しましたが残念ながら は雲に隠れて見えずじまい。
コンピラ山、を経由して、13:20第二の ポイント。大洞山に到着しました。
大垂水峠から城山が本来の「湖のみち」コースなのですが、ミッションthreeclockの関係から、
城山には向かわず、そのまま高尾山に行くこととしました。

14:50高尾山山頂に到着。本日の最高峰 です。
大見晴台からはまたも は見えず。
ミッションtwo達成のためにケーブルカー高尾山駅に向かいます。
途中、薬王院の「銭洗い弁天」でdollar福沢諭吉大先生を洗いました。
t-shirt隊長に負けずです。はい。

15:50ケーブルカー高尾山駅に到着。「高尾山トクトクブック」の八月のスタンプ押します。
これでとりあえずミッションonetwoしました。

琵琶滝方面に downwardrightして、16:45無事に京王線高尾山口駅にmotorsportsしました。
ミッションthreeですが、これは「京王メモリアルshineスタンプラリー」で、今回は府中駅でスタンプを押すというものです。
スタンプの設置時間は9:00-18:00までです。

駅のイタリア料理店でpig 応援団の virgovirgo やって、17:22の に飛び乗って18:00前に府中駅に到着。
ミッションthreeをギリギリでクリアし、帰路に着きました。

「関東ふれあいの道」クリアという新しい目標に向かって に再出発です。