応援団と共にスタンプラリー。高尾山口駅から相模湖駅へ。

2013年10月13日(日) [日帰り]

9:30京王線高尾山口駅⇒9:45ケーブルカー清滝駅⇒10:10琵琶滝⇒
10:45ケーブルカー高尾山駅⇒11:10薬王院⇒11:35高尾山山頂⇒
13:00城山山頂⇒14:40富士見茶屋⇒15:05小原の郷⇒15:40JR相模湖駅
アクセス
行き:京王線高尾山口駅
帰り:JR相模湖駅
コース状況/
危険箇所は特に無し。
休日とあって高尾山口駅から高尾山山頂までは大混雑状態。
ケーブルカー高尾山駅。
久しぶりの高尾山 [[mountain1]]です。
今日は富士見茶屋を目指してスタンプハイクしながらrunます。
ケーブルカー高尾山駅。
久しぶりの高尾山 [[mountain1]]です。
清滝駅のケーブルカーとリフトの説明表です。
日本語、英語、中国語、韓国語で書かれています。 :-o
今日は久しぶりに「pig :-) 応援団」のvirgovirgoと一緒です。 :-D [[scissors]]
ケーブルカーが高尾山駅目指して登っていきます。 [[train]]
琵琶滝です。
ちょうど滝修行が始まったところでした。rain :-x rain
琵琶滝です。
高尾山名物 :-?
horseに見える [[tree]] です。 :roll:
高尾山名物 :-?
horseに見える [[tree]] です。 :roll:
ケーブルカー高尾山駅に到着しました。
「天狗焼」を買うための長蛇の列。 :-o
薬王院も大賑わいです。 :-P
ここは、お参りするときに拍手をしてはいけません。 :-x
拍手はこの上の神社でしましょう。 :idea:
薬王院も大賑わいです。 :-P
ここは、お参りするときに拍手をしてはいけません。 :-x
拍手はこの上の神社でしましょう。 :idea:
高尾山山頂手前のトイレの脇から見えた「大岳山」 [[mountain1]]
独特の形で直ぐに分かりますね。 :-D
独特の形で直ぐに分かりますね。 :-D
メチャ混の高尾山山頂。 :-o
人、人、人で大混雑です。bearingbearing
城山に向かう大平林道から見た城山方向の空。 [[camera]]
真っ青で綺麗です。
城山山頂の山頂標識。
城山も大勢の人で混雑していました。 [[sweat]] [[sweat]]
城山山頂の山頂標識。
城山から見た東京都心方面。ズームで [[camera]]
スカイツリーが良く見えます。
城山から見た東京都心方面。ズームで [[camera]]
スカイツリーが良く見えます。
城山山頂の「チャッピー」そのone
城山山頂の「チャッピー」そのtwo
富士見茶屋に [[mountain1]] downwardrightする途中にいた「チャッピー」
富士見茶屋に向かう「pig :-) 応援団」。
お昼 [[riceball]] [[riceball]] を食べたので、
元気に [[mountain1]] downwardrightshoeshoeします。
富士見茶屋に向かう「pig :-) 応援団」。
富士見茶屋に到着しました。
さすがに今日は営業しています。
本日の「高尾・陣馬スタンプハイク」はこれにて終了です。 :-D [[scissors]]
小原の郷の「丹沢あんぱん」。
相模湖駅駅前のbread屋「ルポン」が閉店してしまったので、丹沢あんぱんはなかなか手に入りません。 :cry:
小原の郷の「丹沢あんぱん」。
来月oneonethree日、文化の日は「第twozero回小原宿本陣祭」が開催されます。
今日も無事にmotorsports出来ました。
JR相模湖駅前の「かどや食堂」です。
寄りませんでした。
今日も無事にmotorsports出来ました。
JR相模湖駅前の「かどや食堂」です。
寄りませんでした。

感想

今日は「pig 応援団」virgovirgoと共に、高尾山から城山、富士見茶屋まで、
「高尾・陣馬スタンプハイク」をすることとなりました。
本日の主目的は「高尾山トクトクブック」のonezero月のスタンプ押印です。wink

右手首の捻挫は依然として完治せずです。
医者からは「利き腕なので痛みが取れて完治するまでoneケ月くらいかかるだろう」と言われています。
痛みはずいぶんとやわらいだものの、まだまだストックが握れない状態で、
ストックを使わなくても 山歩き run可能な高尾山だったら大丈夫だろうと。

9:30に京王線高尾山口駅に到着。ものすごい混雑です。
駅のtoiletは長蛇の列で階段まで列が伸びていました。
pig 応援団」virgovirgoと合流し、upwardright に出発です。
ケーブルカー清滝駅を通り、six号路に入り琵琶滝へshoeshoeです。
琵琶滝からケーブルカー高尾山駅に向かいます。
途中にhorseの頸に似た があります。(写真参照)
upwardright の状態からはhorseは確認できませんが、
その を通りすぎて振り返るとhorseの頸が現れます。

をかきながらケーブルカー高尾山駅に到着。
「高尾山トクトクブック」に押印します。
「天狗焼」のお店には、買い求めるお客の長蛇の列ができていました。
ここからは本当に人が多く混雑しています。
薬王院も四天王、天狗像、願い叶う輪、銭洗いなど全てが長蛇の列です。
ここから高尾山山頂までは、階段渋滞をはじめとしてずっと渋滞でした。

やっと、高尾山山頂に到着。ここも今まで以上に人、人、人で座る隙間もないほどでした。
早々に山頂を runして城山に向かいます。
ルートは混雑の無い大垂水方面へ向かい、大平林道から城山にupwardright ました。
城山山頂も相当な混雑でしたね。
山頂でお昼 を取り、富士見茶屋へ downwardrightします。
「かき氷」を食べようと思ったのですが、残念ながら「完売」でした。
山頂でお昼

富士見茶屋に到着後、甲州街道(国道twozero号)を、
JR相模湖駅に向かってrunrunrunました。

15:40無事にJR相模湖駅にmotorsportsしました。
高尾山口駅から高尾山までは混雑のため結構な時間がかかりましたが、
「渋滞もまた楽し」ということで、「pig 応援団」virgovirgoと共にお気楽な山行となりました。

手首が完治しないことには奥多摩は難しそうです。weep