スペシャルコラボ実現!! 半袖隊長、ぶた丸応援団と共に高尾山王道を歩く。

2014年01月25日(土) [日帰り]

9:30京王線高尾山口駅⇒9:40ケーブルカー清滝駅⇒10:00琵琶滝⇒
10:30ケーブルカー高尾山駅⇒10:50薬王院⇒11:35高尾山山頂⇒12:20一丁平⇒
13:45高尾林道⇒14:30稲荷山コース⇒15:20ケーブルカー清滝駅⇒15:40京王線高尾山口駅⇒
16:05京王線高尾駅⇒「たまの里」にて反省会⇒20:20:京王線高尾駅
(by butamaru)

☆今日のスマホ万歩計run:約28千歩(うち山行に要したのは推定25千歩)
★新EK度数:28.78 = 15.39+(883÷100)+(912÷100)÷2→→→判定:ふつう
新EK度数=合計距離+(累積標高上り÷100)+(累積標高下り÷100)÷2
Thanks to murrenさん⇒
(by yamabeeryu)
天候 薄雲り
アクセス
行き:京王線高尾山口駅 〜9時半集合
帰り:京王線高尾駅
コース状況/
☆道の状況shoe
京王線高尾山口駅⇒ケーブルカー高尾山駅:危険箇所特に無し。
ケーブルカー高尾山駅⇒薬王院:危険箇所無し「高尾山王道コース」
薬王院⇒高尾山山頂:危険箇所無し。
高尾山山頂一丁平:危険箇所はないが、もみじ台から一丁平までは泥濘箇所多数。
一丁平⇒高尾林道:危険箇所無し
高尾林道⇒稲荷山コース:危険箇所無し
京王線高尾山口駅⇒京王線高尾駅:国道20号(甲州街道)通るも危険箇所無し。
(by butamaru)

★積雪状況snow:凍結個所も含めて全くなし。
★登山ポストpostoffice:なし。
☆トイレtoilet:ケーブル清滝駅、同高尾山駅、高尾山頂下、紅葉台、一丁平園地

★下山後温泉spa:寄らず(行くなら、フロッピー高尾?)
★飲食店 restaurant:たまの里(高尾駅南口階段下すぐ)
          高尾・陣馬・中央沿線の山帰りのハイカー中心に満席でしたが、
          我々は「席だけ予約」していたので座れました。

☆半袖 タイム:高尾山口駅⇔高尾駅(すなわち、山行中ず〜っと)
★半袖 出会い指数:ゼロ
☆半袖 驚かれ指数:3人
(by yamabeeryu)
さぁsign01高尾山王道コースに出発です(pig
ようやくこの日を迎えました([[tee]])
さぁsign01高尾山王道コースに出発です(pig
ようやくこの日を迎えました([[tee]])
スヘシャルコラボ実現の瞬間 :-D
t-shirt隊長とpig :-) の「固い握手good
スヘシャルコラボ実現の瞬間 :-D
t-shirt隊長とpig :-) の「固い握手good
t-shirt隊長とpig :-) 応援団virgovirgo
出発じゃ~ 8-) (pig
オー [[dash]] ([[tee]])
出発じゃ~ 8-) (pig
オー [[dash]] ([[tee]])
琵琶滝に到着(pig
王道コースからは外せません([[tee]])
琵琶滝に到着(pig
王道コースからは外せません([[tee]])
教訓になりますね。
これができれば「仙人」だょぉ :-o (pig
まだまだ修行が足りません([[tee]])
教訓になりますね。
これができれば「仙人」だょぉ :-o (pig
まだまだ修行が足りません([[tee]])
今年の干支のhorsepig
ここにあったんですね、よく似ている!([[tee]])
今年の干支のhorsepig
ここにあったんですね、よく似ている!([[tee]])
元気に登るupwardright [[mountain1]] 応援団virgovirgopig :-)
高尾山域で唯一?の健脚コース([[tee]])
遠くに見えるのは「千葉県」かな。 :-? (pig
房総半島ではないでしょうか([[tee]])
ひこうき雲airplanecloudが見えました(pig
気温が上がるとの予報の割には肌寒い :oops: ([[tee]])
ひこうき雲airplanecloudが見えました(pig
高尾山トクトクブックのピンバッジ(銀)は12月1
日10:00頃には配布終了しました(pig
長蛇の列だったそうですよ :-o ([[tee]] )
高尾山トクトクブックのピンバッジ(銀)は12月1
日10:00頃には配布終了しました(pig
長蛇の列だったそうですよ :-o ([[tee]] )
「天狗焼」の由来です。 :-? (pig
フムフム・・・除災開運の守護神とな([[tee]] )
「天狗焼」の由来です。 :-? (pig
フムフム・・・除災開運の守護神とな([[tee]] )
「天狗焼」買うt-shirt隊長(pig
幸いにも並ぶことなく買えましたscissors([[tee]] )
「天狗焼」買うt-shirt隊長(pig
正面は北高尾山稜の富士見台 [[fuji]] (pig
左奥には大岳山 [[mountain1]] も見えますね([[tee]] )
dollarが入ってきますように。
スリスリするt-shirt隊長(pig
スリスリするのも、されるのも得意です([[tee]] )
dollarが入ってきますように。
スリスリするt-shirt隊長(pig
スリスリするのも、されるのも得意です([[tee]] )
もうすぐこの「僧侶専用門」から僧侶の出立です(pig
11時半clock開始なのですね([[tee]] )
もうすぐこの「僧侶専用門」から僧侶の出立です(pig
11時半clock開始なのですね([[tee]] )
じゃ~ん。出てきました(pig
初めてeye見ました([[tee]] )
「絵みくじ」を引く応援団virgovirgo
大吉と吉を引いたそうです(pig
拙者の母方の祖父は「末吉」という名でした([[tee]] )
「絵みくじ」を引く応援団virgovirgo
大吉と吉を引いたそうです(pig
高尾山の豪華toiletから見た「大岳山」と「御前山」(pig
豪華toiletの屋上からだともっといい眺めでしょうね([[tee]] )
高尾山山頂です。 :-D (pig
王道コースですからここには来ないと ;-) ([[tee]] )
高尾山山頂です。 :-D (pig
高尾山山頂の大展望台から見た [[fuji]] (pig
気温が上がる予報だったのでダメかと思ってましたwobbly([[tee]] )
高尾山山頂の大展望台から見た丹沢方面の [[mountain1]] [[mountain1]] (pig
けっこう積雪snowが多いですね([[tee]] )
滝子山(右)と三つ峠山(左)の向こうに南アルプスの白峰が見えました 8-) ([[tee]] )
もみじ台をrun歩くpig :-) と応援団virgovirgopig
泥濘の道なので筵が敷いてありました([[tee]] )
「もみじ台」から見た[[fuji]] (pig
今日は午後遅くになってもはっきり見えましたね([[tee]] )
「もみじ台」から見た[[fuji]] (pig
一丁平に向かう道は泥濘状態。 :-o :evil: (pig
この付近が最も田圃道でしたcoldsweats02([[tee]] )
一丁平から見た [[fuji]] (pig
次第にはっきり見えてきた気がします([[tee]] )
一丁平でお昼 [[riceball]] [[riceball]] です。
まずは「乾杯sign01」 [[beer]] :pint: (pig
初めまして・・・宜しくお願いします([[tee]] )
初めまして・・・宜しくお願いします([[tee]] )
出ました。t-shirt隊長の「山カレーパン」 :-D (pig
定番ですが・・・ご要望にお応えして<(_ _)>([[tee]] )
高尾林道をrun歩くt-shirt隊長(pig
林道は泥濘個所がないので歩き易いですねok([[tee]] )
高尾林道をrun歩くt-shirt隊長(pig
高尾林道から見た [[fuji]] (pig
林道からも所々から見えるんですよhappy01([[tee]] )
ここから稲荷山コースに合流します(pig
泥濘個所はありませんでしたね :lol: ([[tee]] )
ここから稲荷山コースに合流します(pig
稲荷山コースを [[mountain1]] downwardrightするpig :-) と応援団virgovirgopig
快調です([[tee]] )
ここかなぁ :-? (pig
そうかも:roll: ([[tee]] )
稲荷山コースの「旭稲荷」(pig
ゴールmotorsports間近です([[tee]] )
稲荷山コースの「旭稲荷」(pig
ゴールmotorsports間近です([[tee]] )
無事にケーブルカー清滝駅に戻ってきました [[scissors]]
まさに「高尾山の想い出」 :-D (pig
まさに「高尾山の想い出」 :-D (pig
京王線高尾山口駅を通過します。 [[dash]] run [[dash]] run(pig
高尾駅までRtwozeroを歩きました([[tee]] )
高尾駅までRtwozeroを歩きました([[tee]] )
京王線高尾駅の反省会会場「たまの里」に到着です。 :roll: :idea: (pig
full席でした・・・が予約してま〜す([[tee]] )
またまた「乾杯sign01」 [[beer]] :pint: (pig
よし、飲む造delicious([[tee]] )
よし、飲む造delicious([[tee]] )
hamburg :-? [[pencil]] 隊長が合流。 :-D
右のスーツ姿です(pig
ネクタイしてるのでどなたかと思いましたcoldsweats01([[tee]] )
右のスーツ姿です(pig
「たまの里」で「たまの里 [[bottle]] 」を :pint: (pig
強いんです、pig :-) さんも、virgovirgoも [[sweat]] ([[tee]] )
おぉっ :-o
たまの里名物「ジャンボ海鮮かきあげ」です(pig
拙者の手と比べてみました :lol: ([[tee]] )
おぉっ :-o
たまの里名物「ジャンボ海鮮かきあげ」です(pig
拙者の手と比べてみました :lol: ([[tee]] )
t-shirt隊長、 :-? [[pencil]] 隊長、pig :-) のスーパーコラボ [[punch]] [[punch]] [[punch]] (pig
さて、どれが誰の腕でしょう :roll: ([[tee]] )
最後はお決まりの「t-shirtポーズ」で締めくくりました。 [[scissors]] :-D (pig
ここまでは大丈夫だったのですが・・・その後、車中で・・・crying([[tee]] )

感想

高尾・陣馬から最近は奥多摩方面まで活動範囲を広げて精力的に活動されているbutamaruさんと、遂に一緒に歩ける日がやって参りました。
 butamaruさんと拙者はヤマレコ登録日が近く(2012年夏)、高尾・陣馬山域を主に歩き、その山行スタイルが似ており、どうも同年代(もしくはbutamaruさんの方が若干若い?)ではないかと思われることから、コメントの遣り取りを頻繁に行う間柄になっておりました。
 その後、魔が差してしまったのだとは思いますが、hamburg渋描き隊長が言い出しっぺの「半袖隊長ファンクラブ」(⇒砂上の楼閣ですが・・・)の4号隊員として名乗りを上げられました。

butamaruさんのその道を極めようとの意欲や実行力には目を見張るものがあり、またそれはそれは大変な労苦を要する絵文字入りの写真コメントと感想を毎回作成されており、拙者は尊敬の意を込めて、「丹沢あんぱん宣伝部長」「京王線一日駅長」「藤野町名誉観光大使」などと勝手に名付けておりました。
 最近では、言葉の語感から落語家の歌丸師匠に馴染んで「butamaru師匠」と名付けたのですが、これはあえなく却下されました。

同じ京王線を利用し、同じ陣馬・高尾山をフィールドとしているので、そのうちにバッタリ遭遇するのではないか?と思っておりましたが、実際に小仏城山や一丁平での昼食時間が重なっていたことが後になって判明するなどニアミスはあったのですが、実際に遭遇するには至りませんでした。
 また昨年11〜12月にはhamburg渋描き隊長主催の「要倉山・本宮山心霊ルートを歩く会」でご一緒する予定でしたが、直前になって叶わず、2014年を迎えました。

このままではダメだ・・・「どげんかせんといかんばい!」と拙者よりコラボ山行を願い出たところ快諾頂き、オマケに、なんと噂の「ぶた丸さん応援団virgovirgo」も同行されるとご連絡頂きました。
 すっかり緊張してしまった拙者は、本当に「ぶた丸さん応援団virgovirgo」とご一緒していいものかと再確認を経て、遂に、ご対面となった次第です。

では、当日、どこを歩くか・・・を考えるに当たっては、「ぶた丸さん応援団virgovirgo」の「月替わりスタンプ押印」と「薬王院初詣(おみくじ)」を組み込んだ高尾山王道コースの作成依頼がありました。
 そこで「初沢山・犬猫墓地から四辻」「御室橋から金比羅尾根」などの小刻みなアップダウンも組み入れ、一丁平までを往復するスペシャルプランを練り上げたところ、総歩行距離が20キロにもなってしまいました。
 午後4時からの「反省会」は必須!との事情もあり、当初計画を縮小し、現地でも適宜検討を加えながら歩いたのが当日のルートです。結果として、歩行距離15キロ強、新EK度数も「ふつう」判定のオーソドックスなルートに仕上がりました。

反省会にはhamburg渋描き隊長も参加されました。スーツ・ネクタイ姿のサラリーマン姿の方が登場された時には、どこのどなたかかと思いましたが、よ〜〜〜く拝見すると・・・hamburg渋描き隊長でした。
 butamaruさんも同じ30代前半までラグビーをされていたとか拙者と共通事項も多く、beerbottlewineは盛り上がりました
 butamaruさんもお強いけど、「ぶた丸さん応援団virgovirgo」のお二人もそこそこ嗜まれました。butamaruさん記載のコースタイムに拠れば、反省会会場に4時間もいたことになります。(【注】最近の事例・7時間には及びませんが・・・
 拙者、beerbottlewineは好きですが、それほど強くはないこともあり、終盤戦では撃沈 。なんとか京王線に乗り込み、先に下車されたbutamaruさんとお別れしたまでは良かったのですが、その後、終点の新宿まで激走。
 「ぶた丸さん応援団virgovirgo」のお二人の証言に拠れば、途中で起したのに爆睡して目を覚まさず、ようやく終点で気が付いたとのこと・・・深く反省する次第であります。

隊長
=====================================================

ついにこの日がやってまいりました。

憧れlovelyの yamabeeryu  t-shirt隊長と山登りrunupwardright です。
思えば、「ヤマレコ」に登録し、皆のようにコメントが入るのかな?と思っていたら、
毎回毎回コメントを入れてくださる方が登場しました。
感想、ご意見のみならず「丹沢あんぱんbread宣伝部長」、「藤野町名誉観光大使」、
「京王線 一日駅長」など命名していただき、
拝命後も決してその名を汚さぬよう努力しております。

今回、「ご一緒しませんか?」の御誘いに喜び勇んで快諾した次第でございます。

高尾山口駅 で待ち合わせ。先ず驚いたのは「本当に半袖t-shirt」であったこと。
天気予報は だったのにもかかわらず、あいにく で肌寒かったのに、
結局終始半袖t-shirtでした。その姿を見ていると逆にこちらが寒くなってきました。

今日は山の達人であるt-shirt隊長にご迷惑をかけてはならないと、
pig 応援団virgovirgo」を同行させることと相成りました。
多少の粗相は「応援団virgovirgo」にeyeを向けさせ、うやむやにしてしまおうという魂胆です。

four人で高尾山王道コースに出発しました。runrunrunrun
順調に琵琶滝⇒薬王院⇒高尾山⇒一丁平⇒高尾林道⇒稲荷山コース⇒甲州街道と進み、
京王線高尾駅の「たまの里」で反省会となりました。
道中、応援団virgovirgo」との会話で、
t-shirt隊長は、このくらいの歩きってへっちゃらなのよね?」と聞くので、
「当たり前田のクラッカー ですよ。楽勝も楽勝、逆立ちして歩いても平気なんじゃない」と答えておきました。

反省会場の「たまの里」では、なんと hamburgfastfood   渋描 隊長も
スーツ姿で登場され合流sign01sign01
今までのレコの話や逸話話で盛り上がりました。

過去に「たまの里」で、「あなた達、もうfour時間も飲んでいるのだからもういいでしょsign01
と追い出されたことがありましたが、今日は平気でした。
(その時は13:00から17:00でこれからお客さんが増える時間帯だったので)
さすが両隊長の威力は凄い物があります。

登山歴の浅い我々ですが、両隊長のご進言でここまでやってこれました。
ありがとうございます。
応援団virgovirgo共々、感謝の気持ちでいっぱいです。

butamarupig

皆様、こんばんは。
高尾山王道を歩くスペシャルコラボの大成功、なによりです。

先日、実際に歩きましたのでお写真を拝見していましても
以前とは比較にならないほどのリアリティがあります
天狗焼、10:30で並ばずに買えたのですね 隊長の御威光でしょうか
並ぶときは写真の右手に回り込んで並ぶと教えてもらいました。

写真21枚めですが、鬼ヶ岩ノ頭の下、白馬尾根の雪形が見えていますね。
『山と高原地図』で見ますと白馬尾根の延長線上にちょうど高尾山が
あるようです。3月中旬に高尾山再訪を考えていたのですが2月まだ
雪形が残っているあいだにもう一度、足を運ぼうかと考えています

下山後は約4時間ですか・・・ 先日、途中バス移動40分含む・8時間が
ありました。同じ高尾駅を舞台にしてのことです
23時台の中央線に乗ったので合っていると思います
その時、私は秘技を使いましたので寝過ごさずに済みました。
オーソドックスな攻めをしていたらかなり危険な事態に陥っていたかと

最後の写真、あの階段を自分も上がったのかと思うと感慨深いです
2014/1/27 0:02
navecatさん、お待ちしています<m(__)m>
当日は気温が16℃まで上がって4月上旬の気候と予報されていたので、富士山や丹沢の景色は霞んでしまってボケボケだろうかなぁ思っておりました。
ところが、意外に気温が上がらず、富士山も丹沢も奥多摩もはっきり見えました。
北方から見る丹沢、それも白馬尾根の雪形辺りについて、naveさんが熱っぽく語られたとのご同行者m様の一文を読んでおりましたので、拙者にもピンと来るものがありました

昨日今日の高尾・陣馬山は空いていたようです。
天狗焼きを買うにも、待ち時間なしとは びっくりしました。

拙者の場合、秘技を使う前に 溺れてしまいました
高尾山への再度のご来訪、お待ちしておりますm(__)m

2014/1/27 0:23
お誘いありがとうございました
せっかくpig 応援団 virgoとの高尾山をお誘い頂いたのに、仕事で一緒に行くことができませんでした。
何とか反省会には参加でき、pig さん、応援団 virgoさん、 隊長と をご一緒することができました。
とても楽しい を過ごさせて頂きました。
独りだけスーツでの参加、す〜つ礼しました
応援団 virgoさん、pig 応援団を退団し、渋描き隊に入隊、対談しましょう
(今日も寒かったですね)

hamburg
渋描き隊長
2014/1/27 0:52
hamburg渋描き隊長、よそ様の庭を荒らしちゃ<`ヘ´>ですよ
スーツ・ネクタイ姿の方が現れたので、席を間違えたんじゃないのぉ〜と胡散臭そうに見ると・・・ 隊長でした・・・<(_ _)>
それまでは応援団virgovirgoの方々と和やかで暖かな空気に包まれていたのですが、 隊長がお得意のスキーで直滑降を始められたとたんに、冷気が漂い始めたと思ったのは拙者 だけでしょうか
やはり 隊長は滑るのがお得意ですね
冷気(いや霊気?)を浴び続けた拙者 は、最後には朦朧となり意識不明に陥る寸前でした
要倉山〜本宮山ルートで何かお土産に持って帰って来ているのかもしれません

さて、応援団virgovirgoの皆様には、気温以上に寒い日が続きますのでcoldsweats02、滑って転んで怪我などなさらぬようご自愛下さいm(__)m

2014/1/27 12:32
皆様、おつかれさまでした〜^^
写真42枚目  分かりました!

左から、
butamaruさん、半袖隊長、渋がき隊長でしょw ?

でも、飲みすぎ注意ですよ〜ww
※人の事 言えませんがw
2014/1/27 2:09
hayakazeさん、正誤は・・・webで(*^^)v
ちょっと冷気が強過ぎたので温まろうと「たまの里」(冷酒 です)をグイグイ飲んでいたら、いつの間にかsleepysleepysleepyしてました
今まででは、恐らくhayakazeさんがpig さんと最も接近したご経験がお有りだったと思いますが、拙者が先にご挨拶m(__)mさせて頂きました。
いやぁ、きっとhayaさん&saraさんペア並みに 、pig さん、 行けますよ。
対決が楽しみです

写真42番の答えは・・・・「ヒ、ミ、ツ 」です。
個人情報に係ることなので 、メッセージ機能にて直接ご連絡しますね

2014/1/27 12:44
無事に歩くことができました。
nabecatさん

こんにちは。butamarupig です。
先日すれ違った際は失礼いたしました。

今回、無事に達人の半袖隊長にご迷惑をかけずに歩くことができました。

夜の部も盛況で ジャンジャン でした。
最後の写真を通りがかりの方に してもらったのですが、
さすがに「t-shirtポーズ」には だったみたいです。

高尾方面にも是非お越しください。
2014/1/27 13:37
いやぁ。呑みましたね。
fastfood 隊長

こんにちは。pig です。
先日は、乱入していただきありがとうございました。

登山帰りの人々でにぎわっている「たまの里」で一人だけribbonスーツ姿は
さすがに目立つものがありましたが、全然関係なかったですね。
pig 応援団virgovirgoも「大変楽しく過ごしました」と言っております。

退団するかどうかは後日聞いてみます。
2014/1/27 13:46
一足お先に接近遭遇しました。
hayakazeさん

こんにちは。pig です。

相模湖の「かどや食堂」のhayakazeさん以上にt-shirt隊長と超接近遭遇しました。
隊長も加わり、あっという間のfourclockでした。

「たまの里」の「たまの里 」結構いけますのでクイクイ 呑めます。
奥多摩では「天益」、高尾は「たまの里」でいかがですか

腕クイズ の答えは、 t-shirt隊長の言われる通り、
「ヒ 」です。
2014/1/27 13:56
ななっ な〜んと
ななっ な〜んと ぶた丸さん応援団とコラボとは
2名とですか
すんばらしぃ企画ですね〜

こう思えるのは、心がみだれ、ものの姿が歪んで見えているからなのでしょうか?

けどいいなぁ〜
2014/1/27 22:09
makoto53さん、毎月恒例ハイクに乱入してしまいましたm(__)m
butamaruさんは以前より、ほぼ毎月、応援団virgovirgoを引き連れて高尾陣馬山域を闊歩されており、拙者はそのレコを垂涎の眼差しで拝見しておりましたcoldsweats01
そしてこの度、上に行ったりupwardright下に行ったりdownwardrightまた上に行ったりup迷ったり ・・・の山行を想定してコラボを打診したところ、なんと、応援団virgovirgoと王道コースを歩きましょう・・・との有難い企画になりまして、馳せ参じた次第です。

そう思えるのはですねぇ〜、心が正常に作動しているからこそではないでしょうか
けど、いいでしょ

2014/1/28 12:24
楽しそうでしたよ。
makoto53 地下足袋foot隊長

おはようございます。pig です。

t-shirt隊長、 隊長、両隊長とも「pig 応援団virgovirgo」と
楽しく時間を過ごされました。

隊長は終始笑いを提供し、
t-shirt隊長は、延々と の往復を救われ、
応援団virgovirgoも喜んでいました。

地下足袋foot隊長のことも、いろいろお聞きしました。
今度ご一緒しましょう。
2014/1/28 9:29
行け!半袖部隊!!*\(^o^)/**/
演習お疲れ様でした〜
最初から最後まで半袖で通されるとは
サスガ隊長(`_´)ゞ半袖のカガミですね
〆くくりもちゃんと半袖だし…
お見それいたしましたm(_ _)m
自分、マダマダっす

butamaruさん。はじめまして。
応援団さんがいらっしゃるとは、何とも羨ましい
しかも、もしもの時には応援団に目を向けさせる…
深謀遠慮ですねぇ
当り前田には、細かく反応してしまいました

もちろん演習後ミーティングには幹事長も参加され
多いに盛り上がったようですね
とても初対面とは思えない楽しい山行レコ、ありがとうございました(^_^)
次回も楽しみにしています〜
2014/1/31 8:23
muniさん、 行け!と言われて・・・終点まで行ってしまいました(*o*;/
実は・・・初めてお会いするbutamaruさんと、集合場所及び目印についてメール打合せした際に
、当日は気温が上がるとの天気予報を真に受けて、あっさり「紺のTシャツで待ってます」とお約束しました
しかし、意外に気温が上がらず、京王線車中では北野駅辺りまで「長袖隊長」だったのですが、その後、意を決して「半袖隊長」に変身しました
当日の気温に慣れるまで(朝方)が大変ですが、その後は風がなければなんとかなります
酔えばもっとです

しかし我々は4時間であっさり 撤退しましたので、7〜8時間も粘れる必殺技 を是非学びたいと思いますので、ご指導のほど、宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

2014/1/31 19:30
はじめまして。
muniさん

おはようございます。butamaruことpig です。

navecatさんによりますと、1月19日に陣馬山付近ですれ違っているみたいですね。
そちらは3名だったとか。
てっきりnavecatさん単独とすれ違っていたものと思ってました。

pig 応援団virgovirgo」とは、高尾山トクトクブックの制覇、
金バッジ、銀バッジの取得を目指しています。
muniさんはnabecatさんの応援団だったりして。

t-shirt隊長は素人のpig と違って、upwardright の熟達者ですから、
失礼があってはならないと「用意周到」にあの手この手を考えていました。

結果、t-shirt隊長のコメントにもありますように、帰りの では
応援団virgovirgoに助けられたみたいで良かったです。

今後ともよろしくお願いします。