トレイルラン

2022年11月27日(日) [日帰り]
1~2泊以上が適当
0.30.4

アクセス
スタート直前
身延山から
やっと門
敬慎院から
めちゃくちゃあせかいたから、塩分補給
赤沢宿の石段
最後のロード出る前で
七面山の北参道。下ってるとこ
まぁまぁ

感想

第8回身延山・七面山修業走🏃
昨日5年振りに開催されたロングコースで修業してきました👊

天気は快晴🙂
この時期にしては暖かい朝☀
受付済ませ、故障中の膝にテーピングをしてもらう。
僧侶の安全祈願にテンション上がる😀
招待選手が次々入場。いよいよだ💕
とりあえず全力は出せないから6時間切りを狙う作戦。
カウンタダウン後、半袖でスタート🙃
先ずは膝の様子見で進む。
周りはめちゃくちゃ飛ばすけど、マイページを貫く🏃
途中裸足のランナーがガンガン登ってった。このコースで裸足は無茶だろなー
思親閣まで抑えて1時間弱。そこそこ汗はかく。
補給して先へ。下りも様子見。
少し冷たい風があって膝のアイシング?にはいい感じ。標高を下げてくからとりあえず半袖のまま。
ショートの分岐を過ぎて、ここから未知のルート🙃
以前ロングコースに何度かエントリーするも、積雪や台風で林道崩壊などで走れなかった😅
お寺を過ぎてさらに激下り。いつの間にか越してたみたいの裸足ランナーがめちゃくちゃ飛ばして抜いてった。いくら抑えてるとはいえ、4分チョイのペースの俺を裸足で越してくなんてヤベー奴。
なるべく脚のダメージを減らすように走り赤沢宿を過ぎて平坦部へ。
トラブルか裸足ランナーが止まって足にテーピングしてた。そりゃ裸足じゃ足壊れるだろ🙄
羽衣エイド出て、ここから七面山へ一気に1200mup👊
ストック出して登ってく。三丁目で必携チェック。流行り?の恐竜着ぐるみのボラさんが居ました。
二十丁目過ぎて冷えてきたから上着を着込む。女性ランナーにガンガン抜かれてしまうけど、我慢我慢😮‍💨
1時間半で登りきり、敬慎院エイドで味噌汁がスゲー旨かった🤗
ここから奥の院までは走りやすい。奥の院過ぎてからの激下りはヤバい。下り得意の俺が唯一苦手な所。
ウオーク主体で下ってく。落ち葉を吹き飛ばしてくれてあったので、幾らか下り易い。七丁目で、じぇらちゃんが応援してくれた。
下りきって角瀬エイド🍊
上着脱いでストック閉まって、長い長い峠走が始まる🏃
もう脚が終わってるから走って登れない🤐抜かれるけど、仕方ない。なんとか登りきって、後は5、4km下って終わりだから気合入れ直し。下りで何人か抜けた🙃

ロードに出る所でYさんが応援してくれた🤗
残りは痙らないギリギリのペースでゴールまで突き進む。
山門ではSさんの応援🤗
とりあえず6時間切れて良かった👊
順位は意外と48位と思ってたよりは良かった。
今年のレースは全部終了。脚を直して来年の目標に向けて準備しよ👊

ウェアはコンプレスポーツ。ネックウォーマーが結構重宝するね。