講習/トレーニング

食後の☕️は今熊山で…

2024年09月28日(土) [日帰り]

天候 雨予報☂️が実は曇り☁️だった…
アクセス
いつもの所に少しズレて駐車🚗…❗️
コース状況/
今熊神社上社への表参道…
と、言っても、大きい段差の石段や、木の根っ子の段差…
プチ岩場も有って、歩き難いワンコ💨
まったくなぁ〜😱 今日の天気予報は🌂っぽかったのに…普通の曇り空だワン😩 大岳ちゃまは見えないけど…お昼ご飯を食べてから出発したワン🚗💨
あれ〜💦 なぁ〜んか今日は🚗が多いワンね😅 今熊山も人気が出て来たのかなぁ〜😊
では❗行ってみよう〜💨
おぉ〜💖彼岸花が一杯〜😍 まだ五分咲き位かな❓ツボミが一杯あるワンね🌺
拡大してみた〜📷
今熊神社下社は、無くした物が出てる来ると言う有難いご利益が有るんだワン❗使って無くしてしまった💰も、拝むと戻って来るワン😇宝くじも当たる🎯ワンよ💧アリガタヤ・アリガタヤ〜♪
金剛の滝の不動明王様のポスターが掲示して有ったワン。滝から落ちて、安置し直した新しい不動明王様だワンね。みんなで寄付をして、安置し直したので、思い位入れが有るワンコ💖
気温も低くなって来たけど、坂道を登ると、滝汗〜💦
第一ベンチから、奥多摩御岳山👀
表林檎🍎(A面)も撮っておこう😇 ちゃんとメイクして日焼け止めも塗ってお肌のケアもしてるワン😎 写真は、ちょっと詐欺っぽいけど…👿
第二ベンチ付近(トイレ🚾の有る所)は、ほうき目が付いて、綺麗にお掃除がしてあるワン。氏子さんがやってるのかなぁ❓いつも、綺麗になってるワン。気持ちよく歩けるワンよ💕
到着〜く😍
さっそく、裏林檎🍏(B面)も撮っておこう〜😎
さて、自宅のお昼の食後のコーヒータイム☕を始めるワンコ💖 歩くと汗が流れたけど、じっとしてると涼しいなぁ〜😍
何気に持って来た、このコーヒー☕が美味しい〜💕 コーヒーの苦味と、ミルクのまろやかな味がミックスされて良い感じ〜😊 甘く無いのが良いワンコね😍
忘れずに、ヤマスタのスタンプもゲット〜👀
頂上の片隅に、こんなん有りました😊
頂上の今熊神社上社にお参りして…
💰が戻って来ますよ〜に🙏
下山途中、南側の景色に、江ノ島らしい形が…目を凝らして見ても👀自信が無いワン😅 違う様な気もする
ワン💧
ワン💧
戻って来た〜💨 クルマ🚗、随分減りました〜😅
こんな感じ…全然、歩いてない、登ってない〜👿
本日の成績💧
本日の気温変化…24〜25℃を推移ですワン😎
…と、言う事らしい〜😇

高尾山のムササビちゃん すみれ庵のモモちゃん 細引き カラビナ 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック ザックカバー 飲料 コンロ 食器 調理器具 ライター ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ストック ナイフ カメラ

感想

前日の天気予報では、週末は☂だったワンね。
で、朝起きてみれば、それほど悪い天気では無いワンコ😊

でもねぇ、お山の準備もしてないし…
まぁ、今日は、自宅でゆっくりしよう❗
と、考えたワン💧

しかし…
お天気は崩れる気配は無いので、午後から出かける事にしたワン❗
今熊山の最短コースなら、頂上でゆっくり出来るワンね。
この頃は、クマ🐻の目撃情報も無くなって来たので、大丈夫ワン😎

と、言う事で、食後のコーヒー☕を、今熊山で戴く事にしたワンコ💖
やっぱ、少しでも回遊🐟しないと、ストレスが溜まるからネっ😅