ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > p-chan33さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 04月 10日 06:48未分類

やまがた百名山〜舞鶴山

 昨日、「やまがた百名山」に選ばれた舞鶴山に登って来ました。天童市の市街地のど真中にあり、室町から戦国時代にかけて天童氏が居城した山城の遺構が多く残されています。その他見所も多く展望にも優れております。  一昨日は中山町の鷹取山。こちらも里山。なだらかな散策道といった感じでした。どちらも「やまがた
  10 
2016年 10月 16日 17:03未分類

朝の散歩〜千歳山

休みの日になると朝の散歩に千歳山へ行きます。山形市民憩いの場。毎日登っている人も多いですね。 今朝は快晴を予想させるこの秋初めての見事な雲海! 今年の紅葉は遅いような・・・きのこも遅いような・・・ 昨日登った葉山も、先週の大朝日も、綺麗なことは綺麗ですが、いまひとつ物足りない。
  10