ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > deresukeyさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 04月 13日 09:35未分類

ひたち海浜公園のネモフィラが見頃を迎えました〜♪

今年はいつもより花が咲くのが早いですね〜 桜といいカタクリといい・・・ 出遅れ感ハンパないです(>_<) ひたち海浜公園のネモフィラも例外ではなく、すでに見頃を迎えちゃってます(^^; ほぼ満開でした。 もうこれだけ咲いちゃっててはたしてGWまで持つのだろうか?? この日は平日にも関わら
  39   2 
2017年 04月 26日 17:56未分類

三春の滝桜〜見事ですね(^^)

23日に一切経山と東吾妻山登山の帰り道に、福島市の「花見山」と三春町の「三春の滝桜」を見てきました。 花見山は去年、ちょうど良い時期に行けたのですが、あいにくの曇り空。。 今年は桜が散った後になってしまいました。 なかなか難しいですね〜 で、三春の滝桜。 こちらは満開! 滝桜まで
  36 
2017年 04月 22日 21:40未分類

ひたち海浜公園 ネモフィラが見頃に(^^)

ここ最近2週間で、トータル5,000mも登ってた。 なので今日は足休めでひたち海浜公園へ。 前日まで晴れ予報だったので期待したのだが、結局終始曇り空。 が、ネモフィラはほぼ見頃になってました。 今年は1週間くらい早まっているようです。 沢山の観光客が青い丘を楽しんでいました〜 自分は子供
  42   2 
2016年 06月 10日 10:47未分類

雨の日には雨の日の楽しみを♪

6/9 今日はせっかくの休みだったのだけど、朝から雨。 全国的に雨予報だったので、山は無理。 今週唯一の休みだったのにピンポイントで雨降られたぁ〜orz なので、近場でチョロッと行ける松戸市の本土寺へ行ってみる。 ここは別名「あじさい寺」といわれるお寺で、3万本のあじさ
  54