ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kerorogunsouさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 25日 21:14未分類

雨の日の山歩は嫌いですか?

表題には、ああ書きましたが、好きな人は多分希少、いや絶滅危惧種なんでしょう。かく言う自分は好きなんで、絶滅危惧種です。 なんでわざわざ雨の日に歩かなきゃいけないんだ、という方が大部分でしょうね。 雨の日は登山道がグショグショですし、景色が見れない。 そもそも雨具を着なければならない。 靴や裾
  25   1 
2024年 05月 11日 20:40未分類

蚊取り線香は山でも効く2

昨年蚊取り線香は山でも効果があるのかということを書かせていただきました。 暖かくなってきたので山にも虫が出始めましたね。 顔の周りをうるさく飛び回るし、まとわりついてくるので厄介です。 蚊取り線香という名から蚊だけにしか効かないのかというとそうでもないみたいです。小さな虫には効果があるみたいで
  54 
2024年 04月 30日 19:58未分類

牛乳パン、大好きなんですよ

昔から牛乳パンが好きで、山によく持って行きます。 子供のころに牛乳パンを食べていましたが、長野のみのマイナーパンだったみたいで関東では見たことがなかったのです。 それが十数年経ってから、ローソンで売っているのを見つけたのです。 以来ローソンによると、つい買ってしまうんですよね。お店により置いて
  60 
2024年 03月 15日 19:30未分類

はあ、コロナにかかっちまった

先日、カミサンが洗髪後に髪を乾かさずに寝たため朝からせき込むようになりました。翌日カミサンのお母さんが具合が悪いのでカミサンだけ実家にいくことになったのですが、自分もゴホゴホと咳き込むようになり、さらに発熱ですわ。 かかりつけのお医者さんに検査してもらったら結果はコロナでした。 カミサンはという
  55   2 
2024年 02月 04日 06:42未分類

5番目の家族の病気

家にいる5番目の家族です(プロフィールの猫)が、年末から具合が悪そうで動物病院で検査してもらいました。 症状としては、激やせ・水をよく飲むみおしっこの量がすごい、一日になんどもウンチ君をする、すでに16年いますので(人間にしたら80歳相当とのこと)年のせいかとおもっていたのですが、血尿みたいなのを
  46 
2024年 01月 09日 17:26未分類

雨具

え〜自慢ではありませんが、自分、短足胴長であります、エッヘン。 典型的昭和生まれの体形です。 そんな自分ですが、雨具がねえ、上下セットが気に入らなかったのです。 本来はMサイズなんですが、上着がちょっと長さが足りないのです。Lサイズの方がいいんですよね。パンツはMサイズでピッタリです。
  32   2 
2023年 11月 05日 05:47未分類

原付の修理

原付に乗っております。スズキのレッツ2を購入してはや十年経ちました。 もともとは車で山に行っていたのですが、東日本大震災時にガソリンが購入できなくて、仕方ないので自転車で山に行ったことがありました。 普段から自転車に乗り慣れている人は大丈夫なのでしょうが、そうでない自分には遠くて行くだけで疲れち
  43   2