ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > staygoldさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 10月 11日 20:11未分類

もう まだ たかが されど 還暦 

今日は私の60回目の誕生日。 自分の年齢に驚きますが、還暦を迎え、いよいよシニア世代に突入。 学生のときには、還暦ってもう年寄りだと思っていたのに、 いつの間にか歳を重ねて、定年になる年になってしまいました。 還暦といっても、気持ちだけは若い頃のまま。 あまり実感はないのですが、体
  97   32 
2016年 09月 29日 19:25未分類

「ちーむじぇい」オフ会開催!

昨夜は、隔月に行われる「ちーむじぇぃ」恒例のオフ会でした。 今回は、大峰奥駈を歩いているjijiさんとutaotoさん、kobeblancさんの 賑やかな面々が欠席されたので、少しだけ静かなオフ会になりましたが、 例のごとく爆飲爆食をしながらの、山の情報の交換や近況報告で盛り上がり、 本
  61   4 
2016年 08月 19日 21:04未分類

ついてないや 2

明日の夜からの夏の遠征、北アルプス展望「常念岳・蝶ヶ岳」テン泊と28日夜からの「仙丈ヶ岳(仙塩尾根)ー間ノ岳ー北岳」は、諸事情により行けなくなってしまいました このルートは数年前から計画をしていて、そのたびに悪天候や台風なので中止した苦い思い出があります。 今回は、歩荷トレもしっか
  72   4 
2016年 08月 15日 22:38未分類

ついてないや・・・

お盆の期間中の休みは、今日だけ。 最後の歩荷トレ(たぶん遠征は行けないことになりそう)に 「笙ノ峰尾根⇔大普賢岳」のロングコースを登ろうと、 大台ヶ原ドライブウェイを目指して、朝早くに出かけました。 南阪奈道路へ向けて車を走らせているときに、何か車から異音。 エッと思う間もなく、凄い音とと
  66   16 
2016年 08月 07日 00:52未分類

寂しい夜は…

仕事が終わって、帰宅しても誰もいない。 愛猫「ましろ」が顔をのぞかす。 そう、もう「コロ」はいないんだった。 うちの奥様はまだ帰ってこない。 もちろん晩御飯は自力で。 こんな時は、新作メニューを創るのに最適。 そうそう、ぽぉちゃんからおみやげにいただいた白ワイン。 これに合うアンテ
  61   2 
2016年 08月 04日 23:02未分類

愛猫 天国へ逝く

我が家の愛猫「コロ」(御年18歳)が大往生。 妻は旅行中、私は仕事へ行っている間に、天国へと旅立っていってしまいました。 ここのところ、家から出ていこうとしたり、 最後にはどこかに見つからないように隠れたりしていたので 死期が迫っているのがわかっていたのでしょうか。 もう何回か
  111   10 
2016年 07月 24日 22:59未分類

行く?行かない? やっぱり延期

ついてないなあ(^_^;) 本来なら、今頃は信州に向けて車を走らせているところだった。 楽しみにしていた夏の遠征。 ところがここにきて、今週の長野県の天気予報は雨マークが並ぶ。 さすが、雨男の本領発揮(^_^;) 山友の皆さんが晴天祈願をしていただいたり、てるてる坊主まで つくっ
  67   8