ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > papa321さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 17日 07:37未分類レビュー(シューズ)

スポルティバ ボルダーエックスミッド

2022年秋2足目を購入 アプローチシューズ 履き心地が良い。歩き易い。滑らない。靴擦れ皆無。一番お気に入りの靴です。1足目はメインで使っていたら2年しか持ちませんでした。グリップの良いソールなので減りは早いと思います。2足目は、北アルプス・南八ヶ岳・破線ルートなどの岩稜帯専用にして大切に使ってい
  1 
2024年 05月 15日 21:56未分類レビュー(シューズ)

LOWA マウンテンエクスパート ソール張替

冬靴のソール張替をしました。8シーズン履いて劣化(一部剥離)が確認できたので、2ヶ月ほど前に購入店からメーカーに依頼。「既に生産終了していて同じソールは無い」とのことで、最新モデルのソールになって帰ってきました。色が赤ではなくてグリーン系になったようです。保護ラバーも全て交換して料金は15,400円
  35   2 
2024年 05月 09日 03:53未分類レビュー(シューズ)

モンベル マウンテンクルーザー600 ソール張替

2年ほど履いて劣化したマウンテンクルーザー600レザーのソールを張替えてもらいました。モンベルのトレールグリッパーは滑り難くて安心感がありますが、一般的なビブラムソールよりも柔らかめなので耐久性が不安でした。結構ハードに使って2年持ちました。張替え費用は、ラバーまで全て交換して15,000円でした。
  39 
2024年 02月 02日 05:30未分類レビュー(その他道具・小物)

ロープワーク備忘録

久しぶりにロープワークの必要性を感じたので、練習しました。エイト環は、触るのは10年ぶりくらいかな。チェストハーネスは、簡単に結べた。意外に忘れていなかった。お助けロープも、持っているだけでは意味がないと思った。他の結びも少し練習したので、備忘録として残す。しかし、机上の練習だけでは意味がないので、
  21 
2024年 01月 16日 07:58未分類レビュー(シューズ)

LOWA ティカム2 ソール張替

5年ほど使用した夏靴のソール張替えをしました。購入店からメーカーさんに依頼して、17,380円でした。LOWAは、ソール不足で純正ソールの張替えを一時停止中です。同じソールにはならないと言われてはいたのですが、全く違うものになって戻ってきたのでビックリ😳しました。見たことのないソール
  29 
2023年 12月 11日 11:09未分類レビュー(調理器具&ボトル)

THERMOS 初代山専ボトル(改)

初代山専ボトル800を使っていますが、気圧差?なのか中栓が開け難くなる事が多かった。二代目さんからは、中栓が二重になってトラブルが無くなったようです。いろいろ調べて、メーカーサイトで二代目(三代目?)用の中栓とキャップセットを購入。サイズはピッタリでした。ストレス無く使えるようになりました。改造にな
  37