ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > siga-toshiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 15日 18:14旅行

足立美術館(島根県)+ 出雲大社・とっとり花回廊へGO👍

奥さんが一度は行ってみたいと言っていた 足立美術館に行って来ました😃 秋の紅葉とも迷いましたが、新緑のこの時期に! 滋賀県から遠路はるばる島根県に行くので、 その他には!と検討 出雲大社は二人とも行ったことが無かったので即決! 近くで探してみると日本最大級のフラワ
  45 
2024年 04月 29日 09:19

藤まつり開催中の「かざはやの里」へ

相方がお休みで快晴予報! 以前から気になっていた三重県津市にある 「かざはやの里・藤まつり」へ行って来ました! 10品種900本の藤の花が咲いているそうで、 ホームページでは今まさに満開ーーー! ですって👍 8時30分の到着でしたが、第1駐車場がギリギリセー
  45 
2024年 04月 23日 11:35

山吹(松尾大社)と キリシマツツジ(長岡天満宮)etc.

松尾大社の山吹が満開となっていますよ👍 というネットニュースを見つけてしまい 早速、奥さんと行って来ました!!! 「松尾大社の境内を流れる一ノ井川沿いには 約3,000株ものヤマブキが群生しており、 関西随一の規模を誇ります。」とのこと 散り始めているところもありましたが、 まだま
  55 
2024年 04月 16日 09:19

花桃🌺 & チューリップ🌷 春ですねぇーーー😀

午前中は晴れ予報ーーー 本日お休みの奥さんと春の花探索に! メインは竜王町善光寺川沿いの花桃です 昨年知ったのですが、すでに時期遅しで・・・ 今年こそ見に行こうと思っていました! 終盤ぽかったですが、白・赤・ピンクと 綺麗なうちに見れて😃 鯉のぼりも&#128077
  53 
2024年 03月 14日 20:58

早春のお花を見に行こう😀 ギリ 間に合いましたーーー

今日は天気が良さげで暖かくなりそう! +1日フリーDAY これは早春のお花を見に行かなければと 「栗東自然観察の森」へ行って来ました👍 「SS-KINKON」さんが1週間前に可愛いお花のレコをあげておられ、 まだ間に合うんじゃないかと! お花を探して、あちらこちらをのんびりウロウ
  92 
2024年 02月 16日 16:31

城南宮(京都市)のしだれ梅 見頃間近ですーーー

今日は奥さんもお休み! 何処へ行くのかな〜??? というプレッシャーが・・・ 城南宮のしだれ梅をチェックしてみると満開ではないものの 良い感じかな!と 何年か振りに京都伏見の城南宮へ! (見頃の週末ともなると凄い人出で駐車場含め大変です) 城南宮ホームページから 社殿の西に広が
  66 
2024年 02月 03日 12:38未分類

こんな青空は久しぶりーーー👍  

今朝、ベランダにあがってみると伊吹山がクッキリ😀 鈴鹿山地も北から南までクッキリ😀 ここまでクッキリは久しぶりやなぁ〜〜〜 今日はお山には行けないので、 ちょこっとだけですが、いつもの和迩浜へ! 風が強くて寒いーーー ですが、今日お山に行っている皆
  55