ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yujiokuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 10日 22:22レビュー(食料)

お気に入り登録

いつもお世話になるショットバーで、一番臭いウイスキーをお願いしたらでてきました。 確かにクセはありますが、ちびちび飲むと楽しめる味です。 新橋のmoonlightにいった際は、飲んでみてください!
  11 
2023年 12月 16日 18:11未分類

5回目のコロナワクチン

1年ぶりにコロナワクチン(モデルナXBB)を昨日接種してきました。前回はファイザーのワクチンで副反応なく、大丈夫だったので、油断してました。今朝から副反応で肩痛(腕あがらず)と倦怠感が強く、辛いです。家族全員で接種し、妻は軽めのようですが、娘も辛そうです。 明日歩こうかと思っていましたが、大人しくし
  26 
2023年 10月 05日 23:59未分類レビュー(シューズ)

スカルパ テックアッセントGTX

二度目のソール貼替えから無事に帰ってきました。 アプローチシューズですが、これまでの山歩きで、常に着用していたシューズです。適度に柔らかく、靴底もしっかりしているので、色々な山行を支えてくれた相棒のようなシューズです。 テックアッセントは、なにかの雑誌に掲載されていたのを目にして、一目惚れして即買い
  43 
2023年 05月 30日 22:47未分類

五十肩

 ここ数カ月、肩の痛みがあり、徐々に可動域が狭くなってくることを実感しているさなか、藤野15名山のピークハントで訪れた際に、下りでスリップし気が遠くなる痛みを経験 。その後、痛みに耐えること数分。徐々に痛みが引き、歩けるように。動かすと痛みはあるものの、これまでと同じ痛みであったため骨に
  43   2 
2023年 01月 01日 09:08未分類

明けましておめでとうございます

年を筑波山で越しました。 あまりイメージないのですが、温泉がでており、宿泊した宿も温泉を楽しめました。また、立地が筑波山神社の大鳥居が目の前にある宿なので、部屋から関東平野を一望できました。富士山もよく見えます。 今日は、筑波山神社に詣でてきます。せっかく筑波山に来たので頂上は踏んでいきたいですね
  22   5 
2022年 12月 31日 20:48未分類

2022年がいよいよ終わります

今年はかなりのペースで、山に行くことができました。 久しぶりに二泊の山行で50kmのロングコースも歩けました。これも家族の理解があってのことと感謝してます。来年も今年以上に歩けたらと思っています。 年明けにまずは、山手線の一周が未達なので冬の間に完遂しておきたいですね。また、赤線で自宅から奥多摩湖ま
  9   2 
2022年 09月 19日 23:03未分類

日光白根山、二度目の撤退

昨日から前泊で日光白根山に登る予定で、家族と一緒に行ってきました。 台風のこともあるので、半分諦めていましたが朝起きると意外にいい天気。 しかし、ロープウェイが風のため、運休でした。 数年前にも登ろうと思い、菅沼の駐車場に車を止め朝まで待機しましたが、結構な雨であきらめていました。今回
  47   2