ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nabetaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 05月 26日 18:28未分類レビュー(書籍)

地質図

山登りをしていて岩石の種類に興味を持つと地質図が欲しくなる。 しかし、今はネットに公開されているのでした。これがGarminに取り込めたら面白いのだけど、今のところ画像をカスタムマップで載せるくらいしか思いつかない。 「地質図Navi」<https://gbank.gsj.jp/geonav
  4   1 
2013年 01月 20日 14:45未分類

警視庁の調査協力してきました

問題の山行きの記録「2012/12/01 雲取山(三峰神社からピストン) 」 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-249780.html 雲取山山頂で撮った写真(→画像1)に「遠隔操作ウィルス事件」の犯人が埋めたと主張している三
  37   1 
2013年 01月 19日 14:23未分類

警視庁の調査がホントに来た。

雲取山に登った記録から警視庁の人からメッセージが来た。 捜査協力依頼ということらしい。 ピストンで登っているし、プログラマーだし、怪しいといえば、こんな怪しい奴はいなのだけど、疑われないものかちょっと心配。 でも、あんな面倒くさいパズルを考えたり、仕組んだりする暇もないし、ゲームファンぽいマニ
  40 
2013年 01月 06日 20:19未分類

土曜・日曜と何処にも行けず

青梅か高尾で初詣を兼ねた山登りをする予定が、寒くて行けなかった。今日、日曜日も自動車で道具を積み込み出発するも、なんか途中で引き返してきてしまった。何が引き返す判断を促したかわからないけど、結果引き返してきてそれっきりなので、もやもやが残ることになり、一日コタツでふて寝してた。 来週はちゃんとしよ
  6 
2012年 11月 26日 06:59未分類

今年は西沢渓谷にいけなかった

もう来週は12月なので、冬季閉鎖は必至。 色々と都合が割り込んできて、行くことができなかった、残念。
2012年 09月 12日 22:00未分類

ヤマレコWebAPI

ヤマレコのiPhoneアプリを待っていたのですが、WebAPIの公開、これでアプリが作れる。
2012年 07月 20日 20:52未分類

今月はどこにも登っていないことに気がついた

本当は連休に山形の朝日岳へ再挑戦するつもりでいたのに、高速道路でのトラックのタイヤバースト事故に巻き込まれたり、那須高原での豪雨に阻まれたりで引き返してきたので、仕方がないといえばそうなのだが、運動不足がかなり体調にたたっている。 ようやく暑さも引いてきたので高尾山を登りにいくかと算段する(本当は
  3