ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > maedatomoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 05月 28日 10:20未分類

第一子

FBにも載せさせていただきましたが、こちらにも。 1週間ちょっと経ちましたが、 2021年5月17日18時53分 2608gの王子が無事産まれました〜 槍ヶ岳のように威風堂々と雄大で大きな心を持った誰にでも好かれ憧れを抱かれるような人間になって欲しいということで、 槍大(そうた、私は韓国人
  60   10 
2018年 02月 22日 21:35未分類

近況

以前は毎日開いてたヤマレコもここ最近は見ない日も多く。 最近何をやっているかというと… 右足首を骨折してしまい、ひきこもりの日々を過ごしています。 山での怪我ではなく、恥ずかしいことに先月の大雪のとき積もった雪が凍り、 玄関前ですってんころり。 足首が有り得ない方向に向いていてあまりの激痛
  39   3 
2016年 12月 08日 16:30未分類

4ヶ月

もんちゃんを飼い始めて4ヶ月。 我が家に来たときは250gだった体重も、あれやあれやと大きくなり今では10倍の2.3kg。 あんだけ小さかったのがあっという間に大きくなっています。 ペットを飼うのは今回が初めてで、 何もかも初めてだからけで、餌やトイレやオモチャやともんちゃんのお気に入りを探
  46 
2016年 09月 13日 13:36未分類

近況

近況1 我が家に猫ちゃんがやってきました。 名前はもんちゃん。 生後2ヶ月で我が家に来て今は3ヶ月目。 あっという間に大きくなり毎日やんちゃしています。 近況2 やっと新しい相棒が来ました。 5月末に前の相棒(レガシィ)が故障し、新しくフォレスターを契約。 契約から3ヶ月、やっと
  53   1 
2015年 08月 25日 13:56未分類

山小屋生活

某山小屋の小屋番になり早くも2ヶ月。 海の日前からお盆まで休憩する時間もないくらい忙しく過ごしてきましたが、 その忙しさも終わり今は嘘のように静かになってきました。 梅雨が終わり夏の暑さは一瞬、盆過ぎてからは急に朝晩は冷え込み、山はすっかり秋の空気です。 この間、たくさんの友人、ヤマレコユー
  110 
2015年 06月 30日 16:27未分類

初の海外遠征

6/8〜27にかけて、 パキスタン・カラコルムに行って来ました。 予定してた山には登れませんでしたが、憧れだったヒマラヤの山を肌に触れ色んな経験をし、山人生で忘れることのできないものとなりました。 詳しくレコを書きたいとこですが、明日からまた長期山篭りになるため書く時間がなく・・・ また下界
  56   1 
2014年 12月 11日 17:08未分類

赤岳山頂に・・・

先日、12月9日火曜日に赤岳に行ってきたのですが、 なんと、GoPro(ビデオカメラ)をまた赤岳山頂に置き忘れてしまいました・・・ 初代は2年前に西穂高口で、 2代目ま今年の正月、西穂ピラミッドピーク手前で崖から転がり落ち・・・ そして3代目は赤岳に
  41   6