ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > atukiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 12月 31日 21:08未分類

ラストサンセット

 毎年拝んできたラストサンセット。今年は自宅の裏庭から。 皆様、良い年をお迎えください。
  5 
2018年 08月 02日 20:46未分類

熱中症

 七つ道に挑戦!と、意気込んでスタートしたのですが、最初の「杉木立の道」の前半の送電鉄塔に辿り着いた所で目まいで頭くらくら。 早々にリタイヤしました。 体調に異変を感じたら無理せず、早めに山行中止を決断すべきだと思いました。
  6 
2018年 07月 14日 23:19未分類

外道

 歩き慣れたいつもの遊歩道を歩いていると、道の山側にいつも気になっている尾根が出てきます。ちょっと上ってみようかと足を踏み入れたが最後、このまま直登すればどこに出るのだろうという冒険心が湧いてきて段々引き返す気が薄れてくるこの気持ち、皆さんもご経験がおありのことと思います。 「登山道を外れて歩
  31   2 
2018年 03月 30日 22:25河内長野

南海電鉄高野線の天見駅のトイレが綺麗になった

前回天見駅に下りたのは去年の9月でした。その時は今までと変わらないトイレだったと記憶しています。だから新装されてからまだ半年以内だと思います。 綺麗ですよ〜!!!! 天見駅に下りた時は是非ご利用されることをお勧めいたします。 駅前の広場に咲くスミレ!
  10 
2018年 03月 22日 19:31未分類

シロバナの谷

毎年春先になると訪れることにしています。 岩湧山の北面の中で最も好きな谷の一つです。
  3 
2018年 03月 01日 20:13河内長野

先週に引き続き

春の使者 キンポウゲの仲間達が春の訪れを告げて誘われていきました。 セリバオウレンが花火のようにあちこちで開花しているのにうっとり。 横谷から岩湧寺への林道のがけ崩れはとりあえず取り払われ、通行可能となっています。でも、現場の近くは切り立った崖地帯が続いているので、いつ崩れても不思議ではない
  17 
2018年 02月 22日 20:48河内長野

春の使者

岩湧山麓に春の使者がやってきました。 いよいよ一年の花劇場の幕開けですよー! 尚、横谷から岩湧寺に通ずる林道が大規模な土砂崩れで車両通行不能になっています。 崩れたてのようで、うちの代行運転手さんが現場で引き返しました。
  4   2