ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > anohinokazeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 16日 16:22戯言

何が言いたい? 〜ナイスキャッチ!〜

今週の休みも悪天候ときたか・・・。 こんな時は家でおとなしくテレビ。 大谷君の試合でも見るかー。 メジャーリーグ中継でよくある光景が、いい歳したおっさんがグローブ片手に観戦してる姿。 ホームランボールやファウルボールを捕っちゃった日にゃ、そりゃもう大騒ぎで周囲の人達とハイタッチ! なんかさ
  10 
2023年 03月 19日 14:47戯言

何が言いたい? 〜ブレーキ〜

そろそろ山歩き本格始動か?・・・なんて思ってたところへの雪。 目が痒く花粉にも怯えているから、実はホッとしていたりもする。 「若さにはアクセルだけでブレーキがついてない〜♪」なんて歌があるけど、自然にはちゃーんとあるんだなー、ブレーキが。 急ぐ春に、「ちょっと待てよ」と抑制する。そんな雪な
  19 
2023年 02月 05日 17:57戯言

何が言いたい? 〜あーだったらいいなぁ〜

何度か歩かせていただいている安達太良山。 奥岳から歩く際は、登りは五葉松平、下りは勢至平がほとんどで、八の字からは馬車道利用が多い。 馬車道は傾斜が緩いメリットはあるが、遠回りで退屈するよって意見もある。 でもなー個人的には好きな道なんだなー。 考えごとをしながら歩ける道で、マンガを読みなが
  19 
2022年 09月 17日 10:41戯言

何が言いたい? 〜自動運転と山〜

 ここ数年間で車の自動運転システムが進歩してるようでして、どんな未来になるんだろーと期待が膨らむ今日この頃。 『自動運転』と聞けば、世代的には「ナイトライダー(昔のアメリカドラマ)」の「ナイト2000」のイメージ。 会話も出来て、人の心をも理解、呼び出せば直ぐに来るし、待ち合
  59   6 
2021年 03月 09日 21:49戯言

凡人の詩 〜復興〜

あの日から 海を見つめる人がいる あの日から 荒れ野を見つめる人がいる あの日から 街を見つめる人がいる あの日から 遠くを見つめる 人がいる 空が青い日も 白い日も 黒い日も ある日 傍らに腰を下ろしてみよう 海を 見つめてみよう 荒れ野を 見
  5 
2020年 05月 28日 23:36戯言

何が言いたい? 〜横断歩道〜

かなり前の話になるけど、片道30〜40分かけて車通勤してた。 行程上、3つの小学校の近くを通るんだけど、朝、横断歩道を渡る子どもたちの対応に違いがあった。 まずは人も少ない、車も少ない、田舎(地元)の小学校。 横断し終えた子どもらは、止まってくれたドライバーに対して全員頭を下げる。
  32   10 
2020年 05月 25日 00:23戯言

何が言いたい? 〜妙案!?〜

そろそろ気持ちを「山」へ持っていかなきゃと思いながらも、又、うだうだと書いてしまったことをお許し下さい・・・。 政府のスピーディーな決断からスピーディーな行動を経て、我が家にもついにあのマスクとあの10万円が届くらしい。 でも・・・・・、あの「10万」って、国が借金するお金だから
  19   2