ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kentanoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 06月 02日 17:19未分類

おばけやしき 2024

11年目8回目の中原小学校おばけやしき(コロナで3回休み) 座長の座は譲ったけど、フルで参加しました 年初から諸問題が多発し、山行どころではなかったけど なんとか開催に漕ぎつけました https://www.youtube.com/watch?v=P6PMU2jlIYE お判りいただけ
  7   2 
2023年 09月 29日 10:35未分類

通訳案内士

8月に受験した中国語通訳ガイドの国家試験 https://shiken.jnto.go.jp/ 通知がありました。 実務科目は経験がなかったので不安でしたが、 まさか一般常識を落とすとは・・・、(´;ω;`) 自分が常識知らずなのだと自覚しました(笑) とりあえずすべてを忘れて、10月は
  4   5 
2023年 06月 25日 18:13未分類

おばけやしき 2023

人類がCOVD19に打ち勝った2023年 なかはら小学校に4年ぶりにおばけやしきが帰ってきた 中止中止でさみしすぎて死にそうだったと おばけをやってくれたみんなが口をそろえて言っていました おばけのくせに(YOUもうしんでるじゃん) 世界に平和が戻りますように
  11 
2023年 04月 26日 11:30未分類

コロナ禍の成果

コロナになって、おうち時間が増えたことから始めた中国語。 第2外国語で選択していたのと、中国出張経験のおかげでゼロからのスタートではないのですが、 苦節3年、先月、HSK最上級の6級に二回目の受験をしました。 結果は、300点満点中の184点(一回目は、132点)で、ギリ合格。 来月には2類
  25   3 
2022年 10月 29日 19:38未分類

Happy Halloween in 塩尻

今日は、第26回 Happy Halowin in 塩尻 https://www.happyhalloween.or.jp/common/img/common/poster_2022.jpg もう、26回もやっているのですね 私が日本でもハロウィンイベントをやってるんだと意識し始めたのが10年
  16 
2022年 09月 25日 13:45未分類

ぷよぷよeスポーツ大会

昨日は、kentanoプロデュースの平塚市中原地区子ども会の小学生eスポーツ大会@中原公民館 https://puyo-camp.jp/posts/163086 台風の心配からか当日欠席をする児童も何名かいましたが、27名の小学生児童の参加の下、白熱した大会が実現できました JeSUのプロゲー
  17 
2021年 12月 01日 13:07未分類

おたんじょうびおめでとう

11月17日に15歳になりました ここ半年でめっきり視力が低下しているようで ガラス戸がわからずにゴッツんこします 本人は「まだまだ、こっから、こっから」と言っています
  11