ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > inoken1009さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 05月 15日 21:54未分類

北海道の活火山、樽前山について。

5月も中旬になり、日に日に気温も上がってますね^ ^自分の住む北海道は1000m級以上の山はまだまだ雪が残っています。登山ビギナーの自分は冬山登山は今シーズンは避けていたので、正直雪融けが待ち遠しい日々です(´・_・`)笑 そのような中で、活火山であり樹木が無い1000m級の樽前山は周りの山より雪
  12 
2014年 09月 12日 18:39装備品レビュー(ザック・バッグ)

亡き父からの贈り物 ミレー chamonix40

自分が登山の時に使用しているザックはミレーchamonix40です^o^ このザックは10年以上前の物です。今年から登山にハマり、色々な装備を揃えている時に母が押入れにあったこのザックを出して来てくれました。自分自身このようなザックを見た記憶がなかったのですが、母から、自分のために父が買ってくれて
  61   2 
2014年 09月 05日 17:21目標とする山

目標は羊蹄山。

先日、友人とニセコへキャンプをしに行きました^ ^ ニセコと言うと北海道を代表する山々がある場所です。 特に日本百名山 羊蹄山(蝦夷富士) は、やはり圧倒的存在感!! 周りにはニセコ連峰などがありますが一際大きく、まさに 北海道を代表する山でしょう。キャンプ初日は雨で全容が見えなかったので
  8 
2014年 08月 18日 09:37装備品レビュー(シューズ)

キャラバン グランドキング67 02

自分が登山で使用している靴はキャラバンのグランドキング67 02です。 登山を始めようとする時に1番重要なのは靴選びですね! 自分に合う靴を探していたときに、店頭(好日山荘)でこれを見つけて、 軽さや、デザインもいいのでビビッと決ました^o^ 勿論、1番の決め手は自分の足に合ったからです!
  22   1