ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yasukumotoriさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 08月 26日 07:51未分類

黒戸尾根 クマが出没、注意!

吊橋から20分程登った所に蜂の巣があり、その巣を狙って熊が出没してるようです。尾白川渓谷にハイキングや日向山に向かう方もご注意してください。 黒戸尾根で甲斐駒ケ岳、日帰りピストンですと早朝、夕方にそこを通過ですので皆さんくれぐれも注意してください。 詳細は 七丈小屋のホームページ https:
  58 
2017年 04月 07日 08:28未分類

黒戸尾根 七丈小屋ホームページ 駐車場に忘れ物

4月から七丈小屋の小屋番さんが代わりました。 先日、https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1100367.html ご挨拶してきました。とても良い方 ですよ! 今までホームページが無かったのですが、助かります! 最新
  12 
2017年 02月 24日 13:58未分類

美濃戸口林道が本日より26日(日)まで車両通行止です。

美濃戸山荘駐車場に行く方ご注意して下さい。 22日美濃戸口林道歩きをしました。所々凍結していましたが、ダブルストックで普通に歩けましたが、先日の雨で林道はかなりの凍結状態みたいです。美濃戸口、駐車場を使うようです。深夜、早朝の林道歩きもアイゼン装着したほうが良さそうですね! 詳細は鉱泉日
  11 
2016年 10月 24日 14:08未分類

東京都青梅市にクマが!

昨日、青梅市に住んでいる友人からメール がありました。 二俣尾の飲食店あたりに居て、猟友会がその場で射殺したとの事。 これからの時期、青梅、奥多摩に登山される方はご注意して下さい。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/201
  25 
2016年 06月 29日 18:02未分類レビュー(食料)

塩分補給

先日、谷川馬蹄形を反時計回りをする。後半、茂倉岳の登りで太ももが攣れた。 当日の天候、曇り、ガス、雨の為、気温はさほど高くはないが、カッパを上下着込んだので蒸した。 水分は2リットル位補給するが、塩分補給が足らなかっんだろうか? 毎年この時期の登山にはチューブ入り梅肉を持参す
  21