また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > teru202さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 20日 13:31未分類

北アルプス 夏休みの宿題 動画4本完成!

夏です!!! 毎日暑くて困ったものです😡 夏と言えば、夏休みの宿題ですよね? 皆さんは、早く終える?、最後まで残しておく? どのタイプでしたか? 自分は、ようやく宿題を片付けました✌️ ここ半月ほど、北アルプスに登っていたのに、作成できていなか
  6 
2022年 11月 22日 19:58未分類

新潟県柏崎市 松雲山荘 紅葉ライトアップ

なかなか時間が取れず、山遊びできずにいます。 そこで、今回は「越後三大紅葉ライトアップ」の一つ、新潟県 柏崎市の松雲山荘(しょうんさんそう)の紅葉を訪ねました。 時期としては遅いのですが、まだ綺麗な紅葉🍁が残っていましたので、昼間の景色と夜のライトアップの紅葉を撮影し、動画にして
  17 
2021年 12月 19日 10:03未分類

天気が悪いので、過去の動画を整理してみた

日本海側に住んでいるので、冬の嵐で外は大荒れ。 思ったほど積雪はなかったが、県外への移動自粛を解除しようと思ったのに、お出かけできず。 新しくカメラを購入してみたが、テストできない。 カメラで撮影した動画のために、動画編集も始めてみた。 ついでにyoutubeへのアップにもチャレンジ。
  6 
2021年 07月 25日 15:47未分類

山バッジ 集めたけど、どうしよう

何となく集めた山バッジだが、登ったのに未入手なお山があると、妙に気になって、欲しくなる。 かといって、集めたはいいが、飾ってもいない。 どうするの、これ? 皆さん、綺麗に飾っているんだろうな。 分類はしているが、現在は放置状態。 数を数えるのは面倒なので、重量を計ったら、驚きの1.5k
  33 
2020年 04月 19日 16:21未分類

Stay Home

ようやく暖かくなって、山遊びも本格シーズン突入といったこの時期におうちにこもっている・・・ 今年は冬の時期に長期出張で冬山遊びもできず、今は新コロの巣ごもりで、今年は一回も山遊びに出かけていない 昨年の今頃には既に12回の登山を行い、GWの予定も立てて大忙しだったのに。
  20