ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > CIMさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 25日 19:04未分類

半年ぶりオートキャンプ、朝霧CampBase そらいろ

先週の三連休は仕事で、来月の週末の関東出張2泊3日コースが決まりました・・・。 そんなわけで、この週末は休むことにしました! 登山に行きたい気持ちがありましたが、気になっていたキャンプ場に行ってきました。 涼しくなるタイミングでした。 7月にグランドオープンした朝霧Camp Base
  14   2 
2023年 08月 27日 21:57未分類レビュー(その他道具・小物)

酒器作り

8月上旬に、また鋳造を学んできました。 当日は、時間が足りなくて仕上げができなかったタンブラーとぐい呑み(過去のもの)をやっと少しだけ仕上げを行いました。 左の小さいぐい呑み、真ん中のタンブラー、右は比較用のスノピのダブルマグ。 材質は錫で、ヤスリで簡単に削れます。 口当たりを少し改
  25 
2022年 11月 22日 06:16未分類

8ヶ月ぶりのオートキャンプは、CAMP AKAIKEへ

なかなかオートキャンプへ行けなかったのですが、やっと行ってきました! 場所はキャンプあかいけ、精進湖の近くですが、行ったことのないキャンプ場。良く通過はしていましたね。 道路沿いのため、多少騒音は気になるような感じ。でも私は大丈夫でした。 サイトも広く、快適でした。また水道やシャワーも使え
  12 
2022年 10月 30日 20:32未分類

再びポルフェス60 #踊る様に ワンマン

2週間ぶりのLIVE。仕事が休めるか不安でしたが、頼んできました。今度は新潟。登山でもなかなか行けていないエリア。 今回は車で行きましたが、なかなか疲れましたー。 整番は二桁だったので、かなり前が取れそう。 結果とすれば、5列目くらいでした!今回もかなり近くで楽しめた! だいぶ身体が
  7 
2022年 10月 16日 22:51未分類

ポルフェス58 #踊る様に 教祖爆誕ワンマン

ずっと楽しみにしていた教祖爆誕。 無事チケットをゲット出来たので、行ってきました! 入場時、1階ホールはかなり入っている感じでした。今回は少し遠くから眺める感じかと思いましたが、誘導に従って前の方に少しずつ進み、最前列から5列目ほどに陣取ることに成功! 整番は後半くらいの番号。入場したタイミン
  5 
2022年 03月 29日 07:28未分類

久々のふもとっぱらで、ソロキャンプ

久々のソロキャンプは、ふもとっぱらに! 予報は晴れでしたので、期待して行きましたが、曇り時々雨。 富士山に乾杯!出来ず! 今回はソロベースEXに前幕を付けて、少し広くしました。快適ですね。ただ、もっと広いテントが欲しい! 今回の日本酒は、天美の桃天!1本目、開けてしまいました。酒器は
  16 
2022年 01月 03日 18:30未分類

新年早々オートキャンプ

新年最初のオートキャンプは、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場! 近くのふもとっぱらも大盛況の様子です。 例年ですと、天気の良い日を狙って雪山登山に行きますが、寒いけどまったりキャンプに。 お正月のため、田酒のNEW YEAR ボトル 2022と陸奥八仙 ヌーヴォー おりがらみの2本持参
  8