ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yakumoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 02月 10日 11:05未分類

2016.2.7 武川岳でラッセル交換? ラッセルも出会いも楽しく

 前日南岸低気圧が来て東京、横浜は夜に雨が降りました。さてさて埼玉県飯能あたりはどうだろう。朝7時くらいで名栗あたりは路面凍結ではあるけれども雪はなし。 名郷の民間駐車場(休日700円、近くにトイレあり)からみると林がみえる雪は降らなかったかな?  だんだん登るにつれて雪が5センチ10セ
  24 
2015年 12月 21日 18:17未分類レビュー(その他道具・小物)

ダウンベスト拾いました。

12月20日ダイヤモンド富士を見に朝6時45分くらいから本栖湖湖畔のキャンプ場駐車場から登り始めたら登山道脇にダウンベストの置き忘れ?がありました。 下山してくる人に尋ねましたが持ち主さんが見つかりませんでした。 お心当たりの方は連絡ください。 このような場合置き去りがよいのかどうした
  7 
2015年 11月 23日 22:22未分類

群馬県 迷い犬 ボーダーコリー 谷川岳ロープウェー駐車場に、、、、。

11月22日 やま天の9時から晴れるを信じて谷川岳を巌剛新道を登ろうと考え林道をマチガ沢に向けて歩いた。(巌剛新道の入り口には道標はありません。皆さんの写真には道標があります。メンバー全員探しましたが見つかりませんでした。?) 8時30分過ぎると霧雨が 雨に変わって来たので登山道の確認だけして帰るこ
  38 
2012年 02月 04日 21:43未分類レビュー(その他道具・小物)

電子国土地理院の地図から送電線が消えた?

山梨県三ッ峠山付近の霜山にバリルートで行ってきましたが 電子国土地理院の地図に目標にするための送電線の鉄塔がありません。地図とコンパスだけでは心もとないルートファインディングでした。ヤフー地図には四角く印が付いていました。カシミール3Dからヤフー地図も見れればよいのかな。 三ッ峠山から清八峠ま
  6   2