ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > masaya-aさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 02日 20:21未分類

糖尿病と診断されて

9月の健康診断で高血糖を指摘されて糖尿病患者となり薬を飲み始め、趣味だった(?)献血も出来なくなってしまい・・・ 過去1〜2ヶ月間の血糖値の平均値を表すという糖尿病患者の絶対指数「HbA1c」 9月の健診の結果は「9.6」 標準値は6以下。7以上は糖尿病。8以上はちょっとヤバい・・・9以上は相当ヤ
  57   3 
2023年 07月 02日 12:08未分類レビュー(ウェア)

ワークマンのイナレム・レインスーツ

これまで登山中に、雨に降られた事が一度も無い。 運が良かったのか、雨が降りそうな日は山に行かないヘタレな性格のせいか・・・。 当然、雨が降りそうの無い日でも雨具は持っていくけど、登山を始めた10年近く前に買った安物で透湿性能などは殆ど無い。 これまで雨に降られたことが一度も無いので、使用したことも一
  43   4 
2023年 03月 17日 22:42未分類レビュー(シューズ)

登山靴を物色中

2年半前に購入して、50回くらいの山行に付き合ってくれた登山靴、キャラバン C1・02S だいぶソールが減ってきたので新しいのを物色中。 C1・02Sは初心者向けでオールラウンダー、履き心地も良くて値段もそこそこ安くてなかなか気に入っていた。同じのを買うことも検討したけど、やはり一歩進みたい。 岩場
  52   5 
2022年 08月 18日 20:37未分類レビュー(ストック)

トレッキングポール

8年前に購入して(途中5年間忘れ去られていた)40回くらいの山行に付き合ってくれたトレッキングポール。 一昨日の谷川岳の下山中に、尻餅ついて尻の下敷きにされてポキっと・・・ で、新しいの買ってきた。 前のは無名メーカーの安物だったけど、ちょっと奮発して「シナノ」のやつ。 前のはスクリュー式で
  45