ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tara9797さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 03月 23日 19:43道具レビュー(シューズ)

ローバーアルパインエクスパートツージーティー

というわけで、厳冬期の靴買いました。 LOWA ALPINE EXPERT2GT(ローバーアルパインエクスパートツージーティー) 革靴は目処目留めく行ってないのか濡れるし、アプローチシューズはロングに向いてないし、何よりアイゼン付けられるコバ付、アイゼンも紐式が何かあったときにいいとあったけど、
  16 
2023年 03月 22日 19:41道具レビュー(雪山装備)

あいぜん

さて買ったのはアイゼン ぐりべるの12本爪アイゼンです。 厳冬期はするつもり無いので、残雪期なら短い爪のでいいかなと思ったのと、他にも理由がありますが、聞きながら知らないこと沢山あって本当にいい買い物したなぁと久しぶりに思いました。 使った感想としては、両足が引っ掛かって3回ほどコケました。 危
  22 
2023年 03月 20日 18:46道具レビュー(雪山装備)

ぐりべるのぴっける

先日の山でストックを忘れました。 結構残雪あってナイフみたいなところもあったので、使い方知りませんが、ぴっける買いました! ぐりべるのじーぜろ みどり 58cm 厳冬期は終わってるから、残雪期でも一応持っていこうと思います。 コレだけじゃ駄目だろうから色々買いましたのでそれはまた紹介します。
  9 
2022年 07月 18日 20:58未分類

バーサタイルショーツ

夏山登山用にノースフェイスのバーサタイルショーツ買いました。 しかし、ここ最近は釣り三昧! 前みたいに40のアジが釣れるからしばらく釣り続けます。ので、山はお休みします。
  2 
2022年 06月 09日 19:12道具レビュー(調理器具&ボトル)

オクトスの

何故かオクトスから出てるジェットボイルの収納ケースを買いました。 これでバラバラになる恐れもなくなり安心です。 当たり前かもしれませんが、丁度いいサイズで完璧です。 また早く山行きたいけど、梅雨が迫ってきました。
  3 
2022年 05月 29日 09:36道具レビュー(シューズ)

INOV8 マッドクロー G260

トレランシューズ買いました。 いつも低山で履いてたのは、アプローチ用且つ冬用らしく暑いのです。お高い靴なのでそこ減るのも勿体ないし、色々と探していたというか、何年も前から欲しかった物で最近在庫なくなってきたから慌てて買いました。 ポイントも溜まってるし。 この靴は薄ゲイターも付いてるし夏場の軽登山に
  7 
2022年 05月 14日 16:54道具レビュー(調理器具&ボトル)

JETBOIL FLASH JETCM

最近は山飯が面倒なのでお湯さえ沸けば良い。 使ってるダブルクッカーに大きなバーナーは重いのです。 色々調べて、またポイントが溜まったのでネットで買おうとしたら、欲しいカラーは売り切れ。 先日友人の付き添いで行ったモルゲンロートに何故かある。モンベル金沢にも無いのに何故? で、ポイントを食料品
  9