ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mizuanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 10月 11日 14:15未分類レビュー(書籍)

東京駅近くで「山梨百名山手帳」を入手

ヤマレコ日記でその存在を知った「山梨百名山手帳」。 http://www.yamanashi-kankou.jp/nature/hyakumeizan/ 欲しいなあと思ってはいたのですが、郵送請求するのも面倒だなあと思っていました。 東京駅八重洲口近くにある「富士の国やまなし館」です。 ht
  24 
2014年 02月 09日 09:33未分類レビュー(書籍)

山で正しく道に迷う本

昆正和著 日刊工業新聞社 B&Tブックス 鳳凰三山を分岐を間違えて鳳凰二山になってしまったことを思い出しつつ読みました。 本の中に書かれている 「山そのものに、リスクは存在しない。人間が関わってはじめてリスクと呼ぶものになる」 という視点で著者の経験も織り交ぜての、分かりやすくリスク
  23