ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > wd-shiromaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 07月 11日 10:57雑記

安全登山フェス講習会まとめ

7月6〜7日にヤマレコを始めとしたチーム安全登山の方々が主催となった安全登山フェスが、金峰瑞牆山麓の岩根山荘にて行われました。 1日目は講習会と交流会、2日目は金峰山登山の班と大原平の頭バリエーションルートの班に別れて登山イベントが行われました。 1日目の講習会では登山用具メーカーの方々
  22 
2016年 05月 05日 11:48雑記

山返し

連休で田舎に帰省し特にすることもないので、近所のショッピングモールのスタバにてPC広げてドヤ顔している。…にしても退屈なので日記でも書いてみましょう。と。 ちょうど去年の今頃に日記を初投稿し、夜中に星空見上げてみたけど星座がわかんねーとか、花の種類もよくわかってねーとか。…無知は罪だなぁみたい
  12 
2015年 05月 10日 20:56雑記

無知は罪

【星の無知】 GWに笹子駅から大菩薩嶺まで縦走をしました。 中間にある湯ノ沢峠避難小屋にて一泊した際に、星空を撮影しました。 ただ初めて手にしたミラーレス一眼の性能を知りたくて撮っただけでしたが、星座が綺麗に写っていて嬉しいとコメントを頂いて自分の愚かさを痛感しました。 【花の無知】
  28