ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sugi-chanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 12日 23:12未分類

新・旧の特急「やくも」で行った米子旅

来月出雲大社で結婚式を挙げる息子とお嫁さん(昨年12月に入籍をしました) に会うため鳥取県の米子に行ってきました。 米子は2年半くらい前に一度訪問したことはあるのですが、とにかく遠い所と言ったイメージしかありません。 今回も名古屋から新幹線で岡山まで行って伯備線に乗り換て特急やくもで向かいました。約
  44 
2024年 01月 14日 15:14未分類

久々に名古屋城へ散歩に行きました。

寒中お見舞い申し上げます。厳しい寒さが続きますが皆さんお元気ですか? 今年は正月早々能登半島の大地震や羽田の飛行機事故と大変な幕開けでした。 僕も昨年末より公私共に何かとバタバタしていまして、ここ暫くはまとまった時間が取れないのでお山には行けそうにありません。 かげながら皆様の本年のご健康とご
  29 
2023年 08月 11日 16:21未分類

今年も山の日は東山でトレーニング

きょうは「山の日」。昨年同様に今年も早朝から東山1万歩コースでトレーニングしてきました。 ここのところ3週連続の1万歩コース。 このコース6.2kmの小刻みなアップダウンがいい運動になります。 お気に入りのHOKAのトレランシューズは底厚でクッションが効いていて膝への負担が軽減されます。ま
  26 
2023年 07月 16日 22:07未分類

今年の上期に観た映画

今年も半分以上すぎました。その6か月山行の合間にたくさんの映画を観ました。 1月の「非常宣言」(韓国映画 ソン・ガンホ イ・ビョンホンほか)から始まり 2月には「仕掛人・藤枝梅安」3月はスピルバーグの「フィブルマンズ」等など 4月以降は「パリタクシー」5月には話題になった「怪物」 6月にはハ
  26 
2023年 03月 24日 17:23未分類

カタクリの群生 仕事帰りにちょっと寄り道

実はこの3月から犬山で働いています。 今は、毎日大好きな電車に乗って犬山から新可児やたまには御嵩まで行ってます。 名鉄の広見線は西可児の駅を過ぎると電車の真正面に御嶽山、鳩吹山の向こうには白山が現れます。そして日本ライン今渡を過ぎたあたりから恵那山も登場します。 この景色を見ているだけで楽しく
  12   6 
2023年 03月 22日 17:39未分類

やばい 優勝してまう⁇

WBCが終わっちゃいました。 昨日のメキシコ戦はあまりにも劇的な結末に泣いちゃいました。 村上も吉田も大谷も頑張りました。あきらめないのが凄い。いい試合でしたねぇ。 いよいよ、今日は野球対ベースボールの頂上決戦。 午前中仕事だったのでTV観戦はできなかったけど、ソワソワで時々スマホで経過
  34 
2023年 03月 14日 21:26未分類

Spring has come. 

待ちに待った球春がやってきました。 きょうは我がドラゴンズのホームバンテリンドームでのオープン戦を観戦してきました。ドラゴンズの先発はエース大野雄大。 対するは真っ赤なユニフォームがかっこいい宿敵広島東洋カープ。 ビシエドのタイムリーで先行するも終盤に追いつかれ2対2の引き分けでした。 我が
  28