ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > naotosasさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 16日 23:33家族旅行

サプライズ続きの秋休みを妻と一緒に(^^ゞ

妻からのリクエストで「新潟の温泉に連れてっけ…」と(^^; 3週続けてお山に行かせていただきましたし、何より健康面で心配かけっぱなしで リクエストに応えられるのであれば・・・と行ってきました。 我が家の新潟の定番といえば、松之山温泉。「Hの宿」(^^ ここの温泉が妻のお気に入りで5回目の
  26   2 
2023年 11月 05日 22:23登山道具

新旧登山靴LOWAメリーナ履き心地インナーを替えて

先日LOWAのメリーナを買い替えました。その際新旧の履き心地を試したら、新品の方が足裏の刺激が柔らかくて『インナーのせいでは?』と思って時間がで来た今日の午後、新旧それぞれインナーを替えて試し履きをしてみました。 私が感じた結論からお伝えしますと『インナーの違いでは無く靴そのものおそらくソール
  16 
2023年 10月 30日 19:57登山道具レビュー(シューズ)

登山靴、買っちゃいました。(^^)/

先週久しぶりの山行で一つ気になっていたのがトレッキングシューズの劣化、加水分解による破損が気がかりでした。実質使ったのが5年弱で購入して7年以上が経過していたので私なりチェックして「行けそうと」判断して最悪の事態が起きた時には結束バンドとテーピングテープを持ち歩いているのでそれで対応しようと。 下山
  46 
2021年 11月 21日 23:52桑田ライブ

久しぶり!桑田さんのライブ さいたまスーパーアリーナへ(^^ゞ

久しぶり! ヤマレコに投稿します。…でも日記ですが(^^; 昨日11月20(土)さいたまスーパーアリーナへ桑田さんの「Real live」に 出かけて来ました。 コロナ禍でネット配信Liveは何度か観戦(感染はしてません(^^;)しましたが ついにリアルにそのお姿を、その歌声を、見聞き
  24   2 
2020年 04月 26日 11:47散歩

夜の石楠花

体調が戻って来てそろそろお山に行けるかなぁ? なんて思っていたのですが、コロナの影響でお山に行くことも自粛するムード(-_-;) テレワークが続き、中々外出する機会もなくて、自宅から1歩も出ない日も。 運動不足・ストレスの解消へ先週末昼間に近くの公園に行きましたら 人・人・人・・・で思わ
  18   4 
2019年 10月 21日 00:32散歩

久しぶりの散歩 森林公園へコキアを見に(^^ゞ

久しぶりにヤマレコに投稿します(^^; 日記ですが… 9月頃から持病がうずいてまして…いろいろと節制していたのですが またがけっぷちまで追い込まれまして(^^; 「あの」飲みたくない副作用の強〜い薬が処方されました。(^^; この薬が処方されると今までは、ググッて持病は良くなっ
  21   2 
2019年 07月 01日 17:32未分類

社員旅行:白川郷→新穂高温泉(上高地)→松本

6月28日〜30日に2泊3日で3年振りの社員旅行に出かけて来ました。会社からは部門単位で最低5名以上のメンバーを募って予算1人「○○円」で自由に企画して行きなさいと云うもの。私が所属する部門のメンバーがプランを立ててくれて、気の合う仲間8名で出かけて来ました。訪問先は…世界遺産白川郷に1泊、『新穂高
  20   2