ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > umi-coさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 11月 01日 19:50未分類

いろは坂でホンダ車ばかりがエンコ?

先日の日曜に日光へ行ったのですが、いろは坂の渋滞情報収集でTwitter検索すると、「ヴェゼルばっかりエンコして止まってる」という投稿が目につきました。 ヴェゼルは割とデザインが好きな車なのでちょっと気になっていたら、こんな記事が出ていました。 ホンダのHV車ばかりが日光「いろは坂」で故
  118 
2021年 09月 30日 18:32未分類

立山駅駐車場 有料化実験(10/2)

次の土曜日(10/2)、立山駅周辺の無料駐車場のうち、駅に近い2ヶ所で有料化実験を行うそうです。 (午前5時30分〜11時00分) 準備のため明日午前11時に一時閉鎖されるようなので、行かれる方はご注意ください。 称名滝の駐車場でも10/30に同様の実験が行われるようです。 場所
  91 
2020年 10月 06日 12:40未分類

ヒロシのぼっちキャンプ

ヒロシのぼっちキャンプ 今日からSeason2スタート。 1回目の今日は西丹沢のキャンプ場とのことです。 特別な演出もなく、ただひとりで火を起こしてご飯食べてハンモックで寝るだけの番組なのですが、観ていると無性にワクワクします。 この空気感、世界観が好きな人はお見逃しなく。 ※
  98 
2020年 04月 11日 15:53未分類

献血に行こう!

緊急事態宣言から初めての週末。 当然山へ行けずかなりストレスが溜まりますが、それは在宅勤務の運動不足とともに毎朝のジョギングで何とか消化しつつ…。 でもお天気のいい週末、家に引きこもるのももったいないので、合法的!?外出として献血に行ってきました! 今、本当に血が足りないらしいので、ど
  101 
2019年 07月 25日 19:16未分類

WANDERLUST EQUIPMENT カンパラパック購入

昨日の出張帰り、自宅までの電車を乗り間違え、終電逃して辺鄙な駅の漫喫で眠れぬ時間を過ごすことになってしまい、今日は急遽お休みに。 そこで前から欲しかったWANDERLUST EQUIPMENTのカンパラパックを買いに行くことにしました。 通販でカタログ品の購入はできるのですが、自分好みの生地
  60 
2019年 06月 30日 18:18未分類

ライムグリーンの別荘

うっかり手が滑ったというか、酔った勢いというか…ポチッとしてしまいました。 ライムグリーンの小さな別荘です。 めんどくさがりの私にはテント泊は絶対ムリだと思い、買うことはないだろうと思っていました。 GWにアルペン柏に行った時に展示してあったこのテント。 なんとなーく興味が湧いて中に
  116 
2019年 03月 16日 22:55未分類

車買ってきた

さっき車買ってきました。 車検を機に、増税なんかも考えているうちに、決算セールでトントン拍子に進んだ買い替え話。 一応ハイブリッドで、プッシュスタートのイマドキの車になります♪ 今の相棒とはいろんなところへ行くのにいつも一緒だったのでちょっとさみしいけど、友人のツテで現役続行!
  106