ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > clover826さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 08月 16日 16:04未分類

テント買っちゃいました〜目指せソロテント泊〜☆彡

今年は小屋泊は無理かなと思いついにテントを買ってしまいました 買ってからまず家の中で何度も組み立ててたたんでを繰り返し、今日は外で組み立てテント泊をイメージしてお料理したり(^-^)♪ノンアルコールビール飲みながら楽しく過ごすことができました 次のステップはキャンプ場のテントの中で一晩過ごす
  88   2 
2020年 07月 23日 15:40未分類

八甲田毛無岱一面キンコウカ〜キラキラキラ

八甲田毛無岱のキンコウカが気になり行ってきました 1週間前は星がまだ一つか二つだったのに今日は満開に近いくらいでした 朝露に濡れたキンコウカが一面広がる木道をゆっくり歩き上毛無岱のテラスでのんびりコーヒーとおやつを食べまた来た道をゆっくり帰る 小さい小さいモウセンゴケの白
  36 
2017年 05月 04日 19:23未分類

たまには二人で(*^^*)

今日は、久しぶりに夫婦でドライブ お天気もよく、早起きして八幡平アスピーテラインへ 今日も、岩木山、昨日登った白神岳、岩手山、裏岩手の縦走ライン、鳥海山、八甲田。すべてを見ることができ、もう、登らなくてもワクワクでした 温泉にゆっくり入り、温泉たまごを作り、 そのあとも、まだ、行ったことのな
  50   4 
2016年 08月 17日 18:47未分類

家族で夏休み〜北海道へGO

今年のお盆休みは埼玉、千葉で仕事をしている娘二人と北海道旅行に行くことになりました 旅費等は、各自、自分の稼いだお金で(^_^) まず、1日目8/14は 夜の旭山動物園へ 前から行ってみたかったのでワクワク チンパンジーのふて腐れた態度 夕焼けに染まる白くま 月が出始めるころ、オオ
  34   6 
2016年 08月 11日 19:50未分類

何年ぶりかな奥入瀬渓流歩くのは

関東から、帰省した娘が、奥入瀬渓流歩きたいなぁと言っていたので 今日は、娘と奥入瀬渓流を歩きました 旦那と旦那の親は、温泉に入って待っててもらって 二人で、のんびりおしゃべりしながら、歩きました マイナスイオンをたっぷり浴びて、 時々、流れの水に手をいれて、 木漏れ日の中を、気持ちよく歩
  26   4 
2016年 04月 03日 14:28未分類

雨なので

朝から雨 最近、春の気配を見せ始めている梵珠山に車を走らせます 傘をさして長靴はいて、ゆっくり歩きます 今日はサワグルミの道からスタートします キクザキイチリンソウやカタクリのつぼみがとてもかわいらしく出番を待っています もうすぐですね(*^^*) いつもの梵珠山なのに、とても静
  18   4 
2016年 03月 12日 22:11未分類

南八甲田櫛ヶ峰の前に・・・

今日は、先週に続き横岳にいきました 天気予報はもう少し良くなるのかな〜と期待して歩き始めましたが・・・ 先週のような絶景は望めず、ただ、もくもくと歩きます 息が切れて苦しいくらいのスピードで・・・ 今日は、いつかはその向こうの櫛ヶ峰に行けるように、横岳まで1時間30分を目指して歩きましたが、
  17   7