2020年4月の日記リスト
全体に公開
2020年 04月 25日 22:07未分類レビュー(書籍)
山に登れなくなって1ヶ月が経ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は専ら本を読んで過ごしています。
もともと読書が趣味で、これまで(ほぼ山・環境関係ではありますが)かなりの本を読んできました。
『黒部の山賊』のように、テント泊には必ず持参し何度も読み返しているものもあれば、一度しか読んで
26
2020年 04月 11日 17:02未分類レビュー(雪山装備)
さすがにこの状況になってしまっては、他県に赴き山に登ったり温泉に入ったりすることはもう当分できないと思います。
そんなわけで、今季はもう使わないアイゼンを、凶器並みに研いでみました。
もうしばらく我慢して、梅雨明けには山に登ることができればいいですね。
我慢できない人が多い現状では、次の登山は
41
2020年 04月 04日 00:05酒
なかなか山に行けない週末が続いております(特に都民は)。
となると、やることはひとつですね。
山名を冠した酒を飲みながら、その山に登った時のことを思い出し、当時のヤマレコの拙い文章を読み返して恥ずかしがる。これに尽きます。
「越百」
中央アルプスの名峰「越百山」から名付けられたもの。宇宙を連想させ
50
2