ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > OzenoWatasugeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 25日 15:51未分類

バックカントリーする事にしました

今年降雪後三峰山にスノーシューハイキングした時の出来事です。 古峠でBC3人に出会い。深雪で先行して頂きましたが、スノーシューラッセルのありさま。 BCスキーとスノーシューとの浮力の違いを痛感しました。 これがきっかけでBCをする事にしました。 https://www.yamareco.co
  25   8 
2024年 02月 25日 10:00未分類

生蠣の食べ歩き

都内に行く機会があり、帰りにオイスタ−・バ−を食べ歩きしました。 オイスタ−専門店に行くと全国各地で取れた生蠣を食べさせてくれる店があります。 オイスターバ−の名店。 全国各地に店舗があり安心して食べさせてくれます。 https://www.oysterbar.co.jp/ 自分は今回含め4
  20 
2024年 02月 25日 09:41未分類

茅野8低山を選定

2021年夏から茅野市に住み、周辺の山々をトレッキングしています。 その中で自己判断で茅野8低山を選定しました。 1,朝倉山(1086.7m)   徒歩10分の展望の山 八ヶ岳が綺麗に見えます。   https://www.yamareco.com/modules/yamainfo/ptin
  7   2 
2023年 12月 12日 08:46未分類

人工知能と山行

今日は生憎の雨。登山道具のメンテナンスを考えましたが、チャットGPT が登山に利用できるか?とふと思い確認してみました。 蓼科山でテスト 以下、自分とChatGPTとのやり取り User 蓼科山への登山道を教えてください。 ChatGPT 蓼科山への登山道ですね。残念ながら、具体
  29 
2023年 12月 07日 14:50未分類

3歳の誕生日には三才駅で記念切符を!

11/25は京都の孫3歳の誕生日。記念切符を買いました。 一生の思い出になるかと! 三才駅はしなの鉄道長野駅から2つ目。初めての善光寺にも寄りました。 https://www.shinanorailway.co.jp/area/sansai.php
  5   2