ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > lynx1218さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 11月 05日 19:41未分類

オキナワ−近くて遠い隣人を訪ねて-

この三連休は出張で沖縄にいました。 仕事でお世話になった方がいるので、帰りにお会いしてきました。 いつも笑顔が絶えない方で、ピンチの際にも何度助けていただいたか数えきれないほどです。 沖縄の方は、どんなに辛い時でも笑顔を忘れないそうです。 実際にとても心の優しい方が多いと感じます。
  26 
2011年 12月 18日 19:11未分類

おかげさま、おかげさま

私事ながら、今日は私にとって一年の始まりの日です。 齢重ねて幾星霜…はともかくとして、 この一年間も山を通じていろんな経験を積むことができました。 おかげさまで事故もなく無事、新たな年を迎えています。 「おかげさま、おかげさま」 いみじくも私の中学高校の同級生のY君(NHK
  33 
2011年 11月 25日 18:33未分類

剱岳が「ふるさと富山シリーズ」に殿堂入りしました

独り言です。 剱岳は県境と接していない、全くの「富山のお山」であることに気付いてしまいました たった今、タイトルを変更しました。 今更の感は否めませんが、お山の長〜い歴史から見ればほんの一瞬のことですし、ね また来年、ごあいさつに参上します。
  22   8 
2011年 08月 03日 22:59未分類

プロフ写真にまつわるあれこれ

プロフィール写真を衣替えしました。 ユーザー登録から、まだ5カ月しか経っていませんが 場所は7月に訪れた茶臼岳から上河内岳への道程で、辺り一面、亀甲状土とお花畑が広がるところです。 上河内岳はここから見ると、端正なピラミッドを形成していますね。 日の出の直後で、
  13   2